ここから本文です

エルメスのボリード黒かエトープを探しています。 担当はおらず買い物に行った際...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2400:29:32

エルメスのボリード黒かエトープを探しています。
担当はおらず買い物に行った際にお店をのぞいていますが飾られていた試しがありません。
前に銀座メゾンに朝一で並んだ時にゴールドがありま

した。妥協はダメだと思い我慢したんですがそれからボリードに出会えないのでゴールドを買えば良かったのか?と後悔しています。
欲しいのに買えないもどかしさ。
もう自分には一生買う事は出来ないのかと心が折れそうです。
銀座メゾンに朝一で通い続けたらいつかは入荷があると思いますか?
何が一番の近道なんでしょうか?
体験談などなんでもいいのでアドバイスをいただきたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/2411:08:22

ボリードを長い間お探しなのですね。
エトープはあまり店頭に飾られているのは見ませんが、黒はけっこうお見掛けしますよ!
先週も行きつけの店舗に赴いたところ、ボリード31の黒が飾ってあるのを見ました。別の店舗でも年末に一度見た気がします。
ですので、本当に運とタイミングなのではないでしょうか。

銀座のメゾンは入荷の数が他の店舗よりずいぶんと多いと聞きますが、お客様もその分多いです。
あまり銀座に絞らず、都内にはほかにも店舗がたくさんありますので、時間のある限りこまめに周るのが一番の近道だと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/2707:46:34

ボリード31の黒が飾られていたんですか!
    しかも二度も!!
    見た事ない光景なので羨ましいです。
    差し支えなければ何時頃だったか教えていただけませんか?休日でしたか?
    ボリードはこの世に存在しない、庶民の自分には買えないものだと心が折れていましたが、目撃情報に希望がもてました。
    銀座に絞らずまわってみます。
    ありがとうございました。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/30 10:44:13

皆さま貴重なアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/1/2522:49:11

ボリード31なら結構オンラインに出てますよ。
黒やエトープなら私は10回以上は見たことありますから必ず買えます。
頑張って下さい!
ちなみにゴールドのボリードってちょっとレトロな雰囲気で使い込むと良い味になりそう。
実際持ってみましたけど黒やエトープより明るくて合わせやすくてよかったですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/1/2407:13:53

ボリードはいま人気なので品薄状態みたいです。特にご希望の黒やエトゥープは人気色なので競争率は高いと思いますが、定番なので一定数作っていますし、お得意さまは皆さんすでにお持ちでしょうからフラッと出会える可能性もあると思います。

東京であれば銀座を含め10店舗ほどあると思うので、いろいろ回って「ボリードの黒かエトゥープを探しています。入ってますか?」と訊いてみるのが近道だと思います。
大抵「申し訳ありませんが、入荷していません」と言われると思いますが、どうしても手に入れたいのであれば営業マンになったつもりで何十回でもチャレンジすることです。

エルメスの店員さんもいろいろな人がいるので、自分の担当だけに親切な高飛車な態度の人もいれば、フリーのお客さんにも丁寧に対応してくれる人もいます。
私はいつもとは違う店舗に入るときは「こんにちは」と挨拶をして入り、ショーウィンドウに向かっていき並んでいるものをじっくりと見ます。するとその店の親切な店員さんは「今日は何かお探しですか?」と声をかけてくれます。その人にボリードを探していることを話してみるといいと思います。

経験上、親切な人は一生懸命何かをしている人を応援したくなる人が多いです。エルメスでは毎日毎日ボリードやケリーなどを探して来店する人が何十人もいます。フリーのボリードがあったときに、この人に紹介してあげたいと思える人であれば、バックヤードから持ってきて貰えると思います。

エルメスの人も意地悪ではないので、あるのに無いと言ってるわけではなく、本当にタイミングが大切です。たまたま入荷日で、たまたま予約が入っていないフリーのものがあり、そこにたまたま来店した人に紹介することもありますし、何度も何度も通ってきている人に連絡してみようと思うこともある、ということです。

いきなり店にズカズカと入っていき、「バーキンある?」とだけ訊いて、「申し訳ありません。ご用意がないです」という言葉の途中で踵を返してさっさと店を出て行く人を見かけたことがあります。やっぱり人と人ですから、自分の要望を聞いてもらうのだし、そういう関わりは大事だと思います。

良い出会いがあるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる