ここから本文です

人とうまく関わる事が出来ません。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2401:18:05

人とうまく関わる事が出来ません。

会話も人と話せません。
仲良く人と付き合う事が出来ません。
コミュ障です。

みんなリア充でコミュ力あって友達も沢山いて人生充実していて羨ましいです。

恋愛も人間関係も仕事もうまくいきません。

友達も、私から連絡しなければ向こうから来る事は20歳を超えてからはなくなりました。

人間性の問題でしょうか。
頑張っても友達も出来ない、人と上手く付き合えない。一生このままな気がします。

なんで産まれてきたのでしょうか。
孤独で孤立しています。
なんで生きているのかわかりません。

生きていて楽しくも充実もしていません。
幸せではありません。。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a19********さん

2019/1/2413:04:51

私も学生時代はそんな感じで、すごくつまらなかったですが、社会人になるのを機に変わろうと思い、先ずは身近にいる人に挨拶をしました。
毎日毎日挨拶を交わすうちにちょっとした会話が出来るようになりました。
それが発展し、ランチに行ける間柄になった方もいます。
あとは趣味のサークルに入って、異年齢の方との交流も試み、自分より年上の方と知り合いになれました。
今は誰とでも気軽に話せる(苦手な人で挨拶しかできない方も居ますが)社交的な性格になりました。
もちろん挨拶を交わしてからですが。
今おいくつかわかりませんが…
先ず、顔見知りの方から手当たり次第に挨拶をしてみてはいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意