ここから本文です

ピアノで、どこまで指をストレッチできますか? 年が年なので関節は硬いですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2403:33:58

ピアノで、どこまで指をストレッチできますか?
年が年なので関節は硬いですが、何ヵ月か体操選手のようにストレッチすると、かなり広がるようになりますよね。
参考程度に、皆さんの手の広が

りを教えて頂きたいです。良ければ写真付きでお願いします。因みに画像は僕の広がりです。

年が年,写真付き,ヵ月,体操選手,関節,白鍵,幻想即興曲

閲覧数:
362
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2419:11:32

12度は凄いですね。あなたはリストですか?
私はぎり11度が限界です。

12度は凄いですね。あなたはリストですか?
私はぎり11度が限界です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2420:23:22

    いえいえ、12度は無理矢理引っかけているだけです。まともに演奏可能なのは10度と短11度まで。
    貴方様の親指は凄く長くて形も綺麗ですね。11度や12度に届くだけで日本人としては大きい手です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 11:33:10

皆さん回答ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/1/2418:50:24

白鍵なら10度までいけます。
ですが、肝心なG#2からC4までが届きそうで届きません。
これが届くと幻想即興曲の8小節目も綺麗な響きになるのですが…

わんわんさん

2019/1/2417:25:48

9度届けばじゅうぶん。