ここから本文です

auの最安プランを教えて下さい。 母がiPhone5cを使っています。端末料金は支払い...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2406:54:46

auの最安プランを教えて下さい。
母がiPhone5cを使っています。端末料金は支払い終わっていますが、プランだけで月7000円払ってるそうで。

私はdocomoのためauのプランがあまりわかりません

。ピタッととかフラットも謎で、、

通話プランはわかりませんが普段電話をかけることは一切なく、かかってくる電話を取る程度。
通信に関しては7GBプランですが今月の使用量は月末に差し掛かるのに1GBでした。
主に使うアプリならLINEで他は使わないようです。

父が同じauでスマホ使用で7000円です。父は電話もよくかける、動画も見る、孫がスマホゲームでよく遊ぶため初めて低速になりすぐにGBプランを上げたそうです。多分20GBかな?

父はそれで良いとして、母はもったいないと思ったので詳しい方よろしくお願いします。

補足我が家にはWi-Fiがありません。
au使用者は2人です。auの割引も詳しくなく、2年経過してるので割引適用もないとは思いますが

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/1/2409:00:52

iPhone5cなので変更可能時期にご購入だと予測されますので、ピタットプランへの変更をオススメします。
今はきっとLTEプランを利用されており、
基本料1008円
LTENET324円
LTEフラット6156円
合計7488円
を最低料金としてお支払いされてるではないかと思います。

これを通話はしない、通信は1GB未満の利用とした場合

ピタットプラン(シンプル)は
合計2980円

で利用可能なので、半額以下になります。

注意点は、こちらのプランは家族割加入のau携帯以外は通話料がかかります。
また、通信量が増えると20GBまで段階的に料金が増える仕組みです。
詳しくはこちらをご覧ください
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/pitatto/

今のプランのままでは必ず7000円の利用料金がが発生しますので、いずれにしろプラン変更は早めにされた方がよろしいかと思います。

プラン変更はauショップ、auお客様センター、Myauから可能です。

● お電話で (年中無休9:00-20:00/通話料無料) au携帯電話から(無料) 157 それ以外から 0077-7-111

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/1/2408:55:07

現在は、LTEプラン+LTEフラット7GB 6,934円です。

iPhone5cをそのまま使う、
通話はしない、
1GB未満で足りる

なら

auピタットプラン(シンプル)
~1GB 2,980円

です。

但し、auピタットプランは使った分だけで毎月料金が変動します。

~2GB 3,980円
~3GB 4,980円
~5GB 5,980円
5GB超~20GB 6,980円

になってしまいます。

auピタットプラン
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/pitatto/

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

編集あり2019/1/2408:12:22

auピタットプラン(スーパーカケホ)がおすすめです。
家族間を除く通話が500円未満でしたらauピタットプラン(シンプル)がおすすめです。
機種変更と同時にauピタットプラン(シンプルを除く)・auフラットプランへ加入された場合は1年間割引があるので、機種変更も検討してみてはいかがですか?

epa********さん

2019/1/2407:03:28

auショップへ