ここから本文です

免許更新って午前と午後どちらが混まないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2407:17:56

免許更新って午前と午後どちらが混まないですか?

地域によって違うとは思いますが
あなたはいつ頃行きますか?

おすすめの時間ありますか?

閲覧数:
143
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2019/1/2407:21:12

午後行った事ないから分からない。

午前だと9時からだから
8時半ぐらいに行って昼前に終わるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2019/1/2418:57:52

免許センターでの更新です。
ゴールドなので5年に1回ですが、早く終わると昼頃で、遅くなれば2時前ですが、帰りにはいつも駐車場がガラガラになってました。

免許センターに9時前に着くのと9時半に着くのでは、昼前に終わるか、昼休みをはさんで午後までかかるかの違いになる場合があります。
ゴールドでないと講習時間は長いはずで影響も大きいでしょうね。

日曜日に行った経験がありますが、駐車場が満杯で離れた実技試験のコース内に駐車させられ、ものすごい人数でどこが一番後ろか分からないくらいで終わったのが2時半過ぎになって1日のほとんどがつぶれました。
日曜日は8時前?に免許センター着かないと午前中には終わらないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/1/2409:50:14

警察で更新できるのでしたらどの時間でも
それほど混んではいませんよ。
免許センターでしたら午後の方が比較的すいていると思います。

kur********さん

2019/1/2408:22:07

午後は空いていますが、視力がギリギリの方は午前中がお勧めです。特に深視力。前日は早目に寝てパソコンやスマートフォンは控えましょう。

pmk********さん

2019/1/2407:19:53

一般的に言われることは、閉まる間際1〜2時間程度の時間が駐車場や事務手続きがスムーズになようです。

nak********さん

2019/1/2407:19:50

午前中に終わらせようと思っていったら長蛇の列でした。
更新が終わってお昼頃に免許センターを出たら、受付はガラガラ。お昼過ぎが空いてるんでしょうね。