ここから本文です

日本軍将兵の多くが弾除けに携帯した 千人針刺繍の布や女性の陰毛が 実戦におい...

kok********さん

2019/1/2408:50:48

日本軍将兵の多くが弾除けに携帯した
千人針刺繍の布や女性の陰毛が
実戦において防弾性能を
発揮した事例はあるのでござるか?

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/1/2412:31:02

防弾性能は皆無ですが、
「生き残って帰る」という強い意志は得られたと思います。

  • fre********さん

    2019/1/2412:32:57

    ああ、そういえば、ヨーロッパ戦域の例ですが
    奥さんからもらった「銀のシガレットケース」や「金属のロケット」を胸ポケットに入れていて、それが防弾版の役目を果たして助かった。というケースは読んだことがありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2019/1/2409:57:26

荷物検査で毛髪の類は捨てられます。

大事な身内の結婚式の写真を横取りされたこともあったそうです。

盗んだほうにも事情があったのでしょう。

dkd********さん

2019/1/2409:35:22

生きて帰国した人には、効果がありました。

2019/1/2408:52:28

ござんせん。