ここから本文です

ニンジニアスタジアムから松山空港までの所要時間を教えてください。 3月3日17時...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2409:58:34

ニンジニアスタジアムから松山空港までの所要時間を教えてください。
3月3日17時にニンジニアスタジアムから松山空港へ行きます。公共機関を利用した場合、19時10分発の羽田空港行きの飛行機に

は間に合うでしょうか?
間に合わず最悪、タクシーを利用するとして、ニンジニアスタジアムからタクシーはすぐに拾えるでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/1/2412:01:02

公共交通だと、松山市駅または松山駅までバスで30~35分、
そこから空港まで空港バスで25分となっています。

NAVITIME先生によると松山市行17:10に乗れば18:27~18:30までに、
松山行17:42のJRバスに乗れば18:42までに空港に着けるようです。

https://www.navitime.co.jp/bustransit/search?orvArea=38&orvStationN...総合運動公園口%28愛媛県%29&dnvArea=38&dnvStationName=松山空港&month=2019%2F3&day=3&hour=17&minute=0

↑がうまくリンクできないときは、↓の短縮URLで
http://bit.ly/2RawkyD

後者だと到着が30分前を切ってしまうのでやや苦しいですが、
小さな空港でしょうから問題ないと思います。

どちらの経路も乗り継ぎ時間がわずかなので、
バスが遅れて乗り継ぎ失敗すると絶望的です。
(待ち合わせしてくれれば良いのですが)


タクシーの場合、Google先生は車で23分と教えてくれました。
https://tinyurl.com/yaljcxap

仮に渋滞で3倍の時間がかかったとしても
40分前には付くので、余裕ですね。
(あまり待たずに乗れる前提)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/24 12:21:18

お二人の方本当にありがとうございました。
19時35分発の便にしました!
どちらの方も素晴らし回答で悩みました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2019/1/2411:49:47

タクシー直行ならさすがに間に合う。
バスだと市街地の渋滞があるので読めない。

miu********さん

2019/1/2410:09:15

飛行機の離陸時間の遅くても30分前には空港に到着しないといけないので、間に合湧ないと思います。
バスなんて時間通りに動く保証がありません。
タクシーを利用しても間に合うかは不明です。
道が混雑したらどうなるかわかりません。

事前に準備できるなら、あらかじめタクシーを予約した方が良いでしょう。