ここから本文です

3大都市圏以外の私鉄で準大手私鉄と言える私鉄ってありますか? 西鉄は省きます

rpg********さん

2019/1/2412:16:54

3大都市圏以外の私鉄で準大手私鉄と言える私鉄ってありますか?
西鉄は省きます

閲覧数:
97
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjj********さん

2019/1/2623:21:49

西鉄は省きます、って、西鉄は大手私鉄です。準大手私鉄ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/1/2513:03:23

> 準大手は北総鉄道、

あれ、北総ですか? 新京成の方ではありませんか?

tak********さん

2019/1/2512:36:04

広島電鉄と、伊予鉄道(松山)は、それなりの規模なので、準・大手と呼んでも良いのかも。それに次ぐのが富山地鉄とか。

y_i********さん

2019/1/2415:32:09

西鉄以外の地方私鉄は基本的に規模が小さいので準大手にはなり得ない

myg********さん

2019/1/2412:28:21

準大手は北総鉄道、山陽電鉄、神戸高速、北大阪急行、泉北高速しかありません。それらに匹敵する鉄道は他にはないでしょう。

なお西鉄は「大手私鉄」です、一応。