ここから本文です

酔っぱらって電話する彼氏の心理。 彼女持ちの男性にお聞きしたいです。 ...

yc6********さん

2008/10/2821:46:12

酔っぱらって電話する彼氏の心理。


彼女持ちの男性にお聞きしたいです。


気の許せる友達同士で飲みに行き、酔っぱらった彼氏。

彼女以外にも、自分からわざわざ電話をかける心理を教えてください。


こないだ、
酔っぱらいの彼氏から電話がかかり少し話したんですが、
途中から目の前の友達にかわられ、その友達(男)と話していたら、

彼氏がある一人の女性に電話を掛けだし、長い間ずっと話していたのです。

(その女性は、彼氏と同じ職場の方で、5つほど年上の人です。
入社当時から部署が同じということで仲が良く、彼女の私並みに、相談事やプライベートの電話・メールをよくしてます)

お酒が入っていたせいか、なんだか凄くハイになっていたので(ご機嫌)
しばらく友達と話しながら待ってたんですけど、
(その男友達は気を遣ってくれてました)

結局、なかなか終わる様子が無いので、
電話をかわる事もなく、その友達にバイバイして切りました……。

私自身としては、
なんじこりゃ;
といった
感じです。


もしや彼氏は、
その仲良しの女性に気があるのかな………
などと疑ってしまいますし…

どういうつもりなのか、
さっぱり分からないので…

どうか教えてください。


ちなみに、
その数時間後、普通に電話をかけてきましたが、
ケロ~っとしてました。

ムカつきます。

補足この女性の特徴を申し上げると、まず独身という事(彼氏なし)周りからの評判は、とにかく聞き上手で、優しくて、子供好きで、少し童顔ですがおしゃれで可愛い人です。そして落ち着いた雰囲気の持ち主です。彼氏にしてみれば、超が付くほどのタイプだと思いますが、恋愛対象では絶対に無い!と言い切ってます。
私にも、この人の話は堂々と話してきます。
その点を踏まえて…の回答をお願いしたいです。

閲覧数:
12,790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2008/10/2821:54:43

酒に酔ったときの発言は、寝言に似ています。言った事は許してください。やったことは叱ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2008/10/2822:17:38

酔っ払いに常識は通用しません。

本来ならば彼女のあなた以外の女性に電話するなど

もっての外ですが、何せ酔っ払い。

気分はハーレム状態。

恥ずかしながら、私にも覚えがありますが、

それは決して彼女を裏切っているわけでなく

あなたという素晴らしい彼女のお陰で

極めて極めて安定した精神状態で居られる彼氏は

鷹揚さが裏目に出て

他の女性にも優しい言葉をかけてしまう。

それはイエスが民に微笑みかけるようなもので

なんの後ろめたさも、邪心もない崇高な物なのです。


そんなこと言っても、あなたが怒るのは当たり前。

怒らないと気づきませんよ彼氏。

怒りをどの程度で抑えてやれるかで

貴方の聖母のような慈しみの深さがわかります。

慈悲の心を持って接していただければ幸いです。