ここから本文です

バンクシーの落書き?が最近流行ってますが、無断で絵を描いてるってことなのです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3117:00:04

バンクシーの落書き?が最近流行ってますが、無断で絵を描いてるってことなのですか?

のをで捕まらないのですか?

補足のをで→なんで です!

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2019/1/3117:10:42

ルパンの銭形警部みたいな
「バンクシー、今日こそ逮捕だ!」と
毎日彼を追い回してる人が実はいるのかもしれませんが
ニュースにならないだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/1/3119:28:56

どんなにもてはやされても、
内容に社会風刺や政治的なメッセージがあったとしても、
その実は「落書き」ですから、
もちろん、行為としては良い事ではありません。

なんで捕まらないかというのは、

基本的にこの手の行為を取り締まる為には、
「現行犯」であることが原則です。

そうでない場合は、
落書きされた物の持ち主や
その土地の所有者などから、
「被害届」が出ていないと、
警察は動く事がきません。

バンクシーは、その評判どおり
正体もはっきりしませんし、
神出鬼没で、
見つからない様に活動していますから、
現行犯で抑えられる可能性は少ないですし、

描かれた側も、
ここまで評判になると、
いちいち被害届を出して犯罪化してしまうよりも、
むしろ、利益にしてしまう方が得と判断してしまうので、
捜査対象にならないのかなと思います。

ただ、海外ではどうかわかりません。

iik********さん

2019/1/3117:03:38

もちろん、器物破損で逮捕できますよ。

ただ絵に価値がついてしまうためそっちを取るんでしょうね。