ここから本文です

海老名jctの東名上りの構造は渋滞を招きます。 東名本線から行くと藤沢方面になる...

rus********さん

2019/1/2417:10:56

海老名jctの東名上りの構造は渋滞を招きます。
東名本線から行くと藤沢方面になる上、小田厚からだと八王子方面になります。
これが渋滞の原因だと思いますか、

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/1/2417:40:56

どうなのでしょう。東名本線からだとまず厚木出口と海老名JCTへの分岐が同一になっています。これは東名本線から八王子方面・藤沢方面・厚木出口に向かう車が一つの分岐に集中してしまうことと小田原厚木道路から厚木ICに入って圏央道八王子・藤沢方面に向かう車もすべてこのちょっと先で合流してくる。JCTに向かう2車線の取り付け道路に5方向に向かう車が集中するので渋滞するのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/1/31 00:09:59

言われてみれば

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/1/2418:44:00

こんなことさえしなければ…。

こんなことさえしなければ…。

pap********さん

編集あり2019/1/2417:55:47

いえ、ボンクラさんが原因です。

通過台数が多くても、安全運転モドキさんやボンクラさんがいなければスムーズです。

凄く走りやすいけどね