ここから本文です

元カテにうかがいます ミケランジェリは好きですか 参考文献 元カテシリ...

kas********さん

2019/1/2417:26:20

元カテにうかがいます

ミケランジェリは好きですか

参考文献

元カテシリーズ第584作

元カテはA川の自宅に帰宅した。
普段はC歳市のアパートに単身赴任をしている。

そして、時々帰宅して妻のタイヤを冬のタイヤに代えたり、夏は自宅の庭に生えた草を回転式の草刈り機で刈っている。
けれども、帰宅する時はまっすぐ家に帰るのではなかった。
元カテは帰る前には必ずA川市のラーメン屋に寄ることにしていた。
ここはA川市だけではなく、日本中にその名前が知られる有名なラーメン屋であった。
具体的に言うと安全地帯のボーカルを務める玉置浩二さんが時々訪れるという。
そして、実際、店頭には玉置浩二さんのサインが色紙に書いて陳列されていた。
元カテはいつもその色紙を見て、誇らしい思いを抱いていた。
その思いを詳しく説明すると
1自らのふるさとにそのようなラーメンの名店があるという誇り
2そのようなラーメン屋に自分の稼いだお金で通えるという自負
3玉置浩二さんが食したラーメンを自分も食べられるという喜び
がない交ぜになった思いであった。
元カテは塩ラーメンの食券を自動販売機で買い求めると店員に渡した。
850円であった。
トッピングはシンプルにわかめとコーンとバターであった。
元カテは脂っこいものが好きであり、脂肪肝であった。
脂肪肝とは食通に多い病気で肝臓が脂肪で肥大する病気である。
インターネットで検索すると次のような記事が見つかる。

「 脂肪肝とは、食べ過ぎや運動不足のた めに余った糖質や脂質が中性脂肪に変わ り、肝臓に過剰にたまって、脂肪が肝臓 全体の30%以上を占めるようになった状 態をいう。日本人における軽度の脂肪肝 は、いわゆる肥満体型ではない、見た目 がスリムな人にもみられる。たった2〜 3kg体重が増えただけで肝臓に脂肪がた まる可能性がある。

肝臓は再生能力・代償能力に優れ、ダ メージを受けても残った細胞が働き機能 を維持する。肝臓には痛みなどの症状が 出ることはあまりないので、肝臓に異常 があっても気付かず、気付いたときには 病気がかなり進んでいる場合がある。

日本人間ドック学会が2016年に発表し た「全国集計結果」では、人間ドックを 受診した人の33.2%で「肝機能異常」が みられ、「高コレステロール」(33.4%)に 続いて多かった。「肝機能異常」のある 人は、20年前と比較すると10.5ポイント 上昇しており、男性の40.2%、女性の 22.8%にみられるという。

脂肪肝があるとインスリン抵抗性が進 行

脂肪肝は初期には自覚症状はあまりな く、本人も気づかないうちに忍び寄り、 進行する。脂肪肝があると、狭心症や心 筋梗塞など心疾患の合併率が高いだげで なく、全身でインスリンが効きにくくな る「インスリン抵抗性」が進行しやすく なる。

インスリンには肝臓などに作用して血 糖値を低下させる作用があるが、その臓 器に脂肪が蓄積すると、インスリン抵抗 性が生じる。肥満でなくとも肝臓や骨格 筋といったインスリンが作用する臓器に 脂肪が蓄積するとインスリン抵抗性が生 じる。その結果、高血糖や高インスリン 血症になりやすくなる。 」

http://www.dm-net.co.jp/calendar/sp/2017/026793.php

ところで、元カテが食べ終わり帰ろうとすると店主が近づいて来た。
元カテは店主とそれまでに言葉を交わしたことがなかった。
店主は言った。
「四月一日一郎(わたぬき・いちろう)さんですね」
元カテは言った。
「はい」
店主は言った。
「元カテシリーズ、いつも読んでます。色紙にサインをお願いできますか」
元カテは言った。
「元カテシリーズは嘘ばかり書いてあります。あれは本当の私の姿ではありません」
店主は言った。
「ご謙遜(けんそん)を」
元カテがどんなに言っても店主は元カテシリーズの主人公と現実の四月一日一郎が別の人物であることを理解しようとはしなかった。
元カテは仕方なく差し出された色紙にサインした。
「四月一日一郎(元カテ)」
その後、元カテがそのラーメン屋を訪れると元カテのサインは玉置浩二と高梨沙羅の色紙の間に挟まれて陳列されてあった。
元カテはその後、何だか恥ずかしくなり、そのラーメン屋に行きにくくなった。

おしまい

ミケランジェリ ショパン バラード第1番 op.23 https://youtu.be/DTLeBrgDxEQ

玉置浩二,脂肪肝,インスリン抵抗性,カテ,四月一日一郎,行為

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2019/1/2417:26:45

帰宅は危険な行為です

質問した人からのコメント

2019/1/24 17:36:06

ありがとうございます

「日本肝臓学会」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる