ここから本文です

耐震補強。 一戸建ての耐震補強は個人でできるものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2417:27:29

耐震補強。

一戸建ての耐震補強は個人でできるものでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/1/2614:10:25

①まず誰が「耐震補強計画書」を作成するのか? 「偏心率」や「精密診断」が何を意味しているのか? あなたには、理解する事が出来ていますか?

②その「補強計画書」に書かれている内容を、どの様に正確に理解して現場で施工するのか?

③その際の金物の特性の通りに、正確に工事をする事が可能なのか?

※細かな点まで書くとキリがありませんが、おおよそこの様な点に問題があります。


「補足・返信」があれば「追記」が可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2711:50:48

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2019/1/2522:12:24

個人でもプロなら出来るが素人では無理。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/1/2506:32:27

素人の個人ではどう頑張っても無理です。
調査も含めてプロに任せるのが一番。
役所のやってる簡易調査だけではダメです。
あくまでも 必要か不要かだけの判断です。

tad********さん

2019/1/2417:40:33

俺のようなプロなら出来る。