ここから本文です

ヤフオクでヤフー審査中が受け取り連絡待ちになったら発送をしていいのですよね? ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2417:31:39

ヤフオクでヤフー審査中が受け取り連絡待ちになったら発送をしていいのですよね?
受け取り連絡待ちになったのにキャンセルになることはありませんか?

閲覧数:
292
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2019/1/2501:31:10

かんたん決済がなんらかの理由でキャンセルされればキャンセル表示になり落札者へ返金されることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2019/1/2509:02:27

迅速に追跡ありの発送方法で発送すれば大丈夫です。
下にキャンセルされると言っている人がいますが、発送が遅くて未着を出されたりとか、審査中で勘違いして発送してしまったケースです。
そもそもソースは知恵袋とかお察しレベルです。
本当にそんなことになったらいくらYahooでも訴訟を起こされるレベルです。

こういう人たちは嘘でもつき続けると本当のことになるってスタンスなんでしょうね。まるで某国のようだ。

jyt********さん

2019/1/2419:25:23

>受け取り連絡待ちになったのにキャンセルになることはありませんか?

Yahoo!が「ない」と言えばないです。
Yahoo!に問い合わせると、「原則的に・・・」とか「落札者の操作でキャンセルにはできない」とかで濁すでしょう。

Yahoo!かんたん決済利用規約 とか興味ないでしょうけど、それには
「出品者が受け取った代金を、Yahoo!から要求があったら返金しないといけない」ことが書いてあります。支払いの取り消し ということです。

Yahoo!かんたん決済利用規約
https://payment.yahoo.co.jp/term/

また、頻繁に障害報告が上がっている事も不信につながります。

Yahoo!かんたん決済 障害報告
https://payment.yahoo.co.jp/information/errorreport/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/1/2418:12:27

受け取り連絡待ちになったら発送をして良いです。

追跡の無い方法で発送して、落札者が未着報告しない限り、
キャンセルにはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2019/1/2418:00:11

受取連絡待ちの状態になったら発送する手順です。


>受け取り連絡待ちになったのにキャンセルになることはありま

すよ。