ここから本文です

今度タイに旅行に行きます。夏に韓国行きがダメになってしまい、その時すでに両替...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2417:36:54

今度タイに旅行に行きます。夏に韓国行きがダメになってしまい、その時すでに両替していたウォンが五万円ほど残っております。しばらく使う予定はないので、ウォンをタイで両替して使うか、その

ままとっておいて日本円を両替するか考えておりますが、為替に詳しくないためわかりません。空港での両替は控えるにしろ、何かしらアドバイスをお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2019/1/2512:44:36

他の方がおっしゃるとおり、タイでバーツに変えるのがベストだと思います。

せっかくなので、レートの良いオススメの両替所を書いておきます!

・THANIYA SPIRITS
現地の日本人駐在員はみんな知ってるぐらい有名な両替所です。レートはバンコクで一番良いと言われています。

・Super rich Thailand
地球の歩き方にものってる有名な両替所です。レートは大変良いものの、ちょっと行きづらいとこにあります。

・Siam Exchange
レートは他の2つとわずかに劣るものの、5万円ほどなら誤差でしょう。この両替所はSiamにあり、立地が最強です。どこよりも行きやすく、そして店員さんの仕事が早いです。

ざっとこんな感じでしょうか。逆に両替してはいけないのは、空港内とデパート内の両替所です。態度は悪い、レートは最悪と足元を見てきます。

タイ旅行、ぜひ楽しんでください!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/1/2513:30:22

結論を先に言うと・・・韓国WONはタイ国内でタイバーツに両替して使うのが一番お得ですよ。

タイのバンコクにある両替店は、世界で一番(?)両替手数料が安い(お客に有利)ことで有名です。

韓国WONからタイバーツへの両替レートは下記サイトに出ていますよ。
https://www.superrichthailand.com/#!/en/exchange

バンコクにある「お得な」両替店は下記サイトに出ています。
http://jpy-thb.com/

日本を出発し、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着するなら・・・空港ビルの地下1Fにあるエアポートリンクの駅の改札口付近に数軒の両替店があるので、そこで韓国WONからタイバーツに両替すれば宜しいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/1/2500:30:11

ウォンをバーツに両替すべきだと思います。

韓国は経済指標が悪くなってきており、北朝鮮との関係からアメリカの経済制裁の対象になる可能性もあり、今後はウォン安に向かう可能性が高いと思います。

もしスワンナプーム空港を利用の場合は、地下のエアポートリンクの改札付近にある両替商でウォンからバーツに両替するのがいいと思います。

もしドンムアン空港を利用の場合には、空港で最低限の両替のみして、後は市内の両替商でウォンからバーツに両替するのがいいと思います。

ley********さん

2019/1/2417:45:24

タイでウォンからバーツに替えた方がいいです。

韓国からも大勢の観光客がタイには来ているので問題ない。