ここから本文です

スターオーシャン3で質問です。 バニッシュリングはいつ頃つくれますか?

hra********さん

2019/1/2422:48:02

スターオーシャン3で質問です。

バニッシュリングはいつ頃つくれますか?

補足あ、それと、今チャート2のソフィアを助けに行くところなのですが、
これ一周して、ユニバース一周して、FDもして…はめんどいなと思ってしまい、
強引にユニバース解放してしまったんですが(笑)
ユニバースは確か敵の能力が1.5倍ですよね?
レベルと装備でごり押せは普通のボスのBCも取れますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2019/1/2617:15:57

バニッシュリングはストーリーの中盤手前くらいで入手できます
詳しく書くとネタバレになるので詳しく知りたければこの回答に返信等してください

チャート2とはどの辺でしょうか?
チャート区切りはゲーム内には無く、攻略サイトや攻略本で独自に設定していると思うのでストーリーのどの辺か分かりません
ソフィアを助けるというのもゲーム内で何回かあります

ボス系のバトルコレクションはユニバースでも取れることは取れます
攻略本のコラムなどにスタッフがFDモード(最高難易度)でラスボスをレベル1で倒すといったものが載ってたりしますのでプレイングでカバーはできます
しかし、ギャラクシーをクリアしていない状態でいきなりユニバースで取るのはちょっと大変だと思います
目安としては、
アース=易しい
ギャラクシー=普通
ユニバース=難しい
です

• 質問者

hra********さん

2019/1/2619:18:03

回答ありがとうございます!
    リングはチャートをくまなく見たらわかりました!
    でも今までのマップに行く方法が…宇宙船でも手に入れるんですかね?
    ストーリーは結構オマケ的な考えで、やり込むのが好き、それが理不尽であればある程イイ、というドMなんですw
    なので好きなキャラ選んで全員カンストは最後の最後ですね。
    あ、すみません、ソフィアのそっくりさんが山で発作を起こして、おばさんが助けを呼びに来たとこで、ファクトリー使用可になったとこでした…ですが何故か、メインデータでフェイトがLV2になってしまっていて、再スタートしました…多分BCデータと間違えて…
    カルデアに着く前にクリフとネルをLv30以上にしたのに;;
    それはともかく確かにいきなりユニバースは結構…いやかなりきつかったです、というか後に気づいたのですが、ラスボス、隠しボス共に難易度指定のBCがあるので結局ギャラクシーもやらなきゃいけないのに気づきました^^;

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/30 20:26:55

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる