ここから本文です

mtgで、最高裁再誕でプレインズウォーカーを復活した場合、忠誠能力を使うのと、呪...

dir********さん

2019/1/2503:02:06

mtgで、最高裁再誕でプレインズウォーカーを復活した場合、忠誠能力を使うのと、呪文を唱えるの、どっちが先にできますか?(忠誠能力を使われる前に呪文を唱えられますか?)

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2019/1/2518:43:52

相手の最古再誕でプレインズウォーカーがリアニメイトされた場合でしょうか。
その場合は、プレインズウォーカーの能力起動を止めることはできません。英雄譚にカウンターが置かれるのは戦闘前メインフェイズの開始時なので、章能力が解決(リアニメイトが完了)すると、相手はメインフェイズで優先権を持つ状態になりスタックは空、すぐに忠誠度能力を起動できます。その間こちらに優先権が来ないため、呪文による割り込み(ヴラスカの侮辱で先に除去しておくなど)は不可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sv4********さん

2019/1/2514:20:36

最古再誕の3章解決後、スタックは空の状態です。
ですのでターンプレイヤーが優先権を持っている状態(ソーサリータイミング)ですので、忠誠度能力を問題なく使うことができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる