ここから本文です

同僚の欧米人男が日本下げばかりしますがどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2505:59:37

同僚の欧米人男が日本下げばかりしますがどう思いますか?

日本滞在が長く、仕事ではなく好きで来日したらしいです。
ジブリが大好きで日本神社仏閣が大好きみたいです。
しかし、SNSで反日発言ばかりします。


「日本の部活のあり方はおかしい。あのように部活をカルト宗教のように信仰しているが、それが日本人にメリットをもたらしているとは思えない」「部活をカルト宗教のように崇めているのは日本特有だが、今の日本人の気質を見ると教育的効果はないし、逆に日本人をダメにしている」
「俺の国では、生活全てを部活に捧げるとは程遠いし、掛け持ちや転部も安易だし、休むことが犯罪扱いなのはおかしい」
「お客を手厚くもてなすのは素晴らしいが、お客だから横柄が許されるわけではないだろう」
「日本人は謙虚を誇りとしているが、日本人は謙虚じゃない。人を見下してばかり」
「日本ではなぜ年長者による年下へのあのような横暴が許されるのか」
「日本人は自分がやるのはよくて人がやるのは許さない」
「日本人は相手側に落ち度があることを相手に何をどれだけしてもいい権利と履き違えている」「礼儀やマナーとはお互いに気持ちよく過ごすためのものではないか。しかし、日本人はマナーや礼儀を排除やいじめの言い訳と履き違えている」など、日本下げばかりです。
だから日本が衰退して新興国に追い抜かれるんだとも言います。
彼はこれだけ日本下げするくせに、不思議とモンゴロイドということを批判したりバカにしたりは一切ないです。

あと、数年公立中の英語教師をしたので学校事情にも詳しいです。

それと、彼は日本に来てすぐに部活で外を何周も走らされている中学生を見て「最初あの子たちは悪いことをして走らされているかと思った、祖国のスポーツのあり方とは大きく異なる」と言っていましたが、この勘違いは本当だと思いますか?

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/1/2506:34:19

反日発言ではなく、思ったことをありのままに発言してるだけかと。多くのことは事実だし、どんどん発言したらいいと思います。

私は日本人ですけど、私も日本人特有の陰湿な島国気質は嫌いだし、日本がよくなってほしいと思えばこそ、彼のような第三者的視点からおかしいことを気づかせてくれる助言というのは貴重だと思います。

むしろ、彼の祖国ではどうなのか?なぜそこまでカルチャーが違うのか?もっと外にも興味を持った方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/1/2506:29:15

ほとんどは傾聴に値する批判だと思います。安易に「反日」のレッテルを貼る人こそ反省すべきでしょう。

thr********さん

2019/1/2506:14:05

意外にそういう人は潜んでいます。言わないだけで日本嫌い!って人もいますから。同僚との事で完全に避ける訳にはいきませんので、負け犬の遠吠えだと思い聞いてるふりをすれば良いのでは?そんな人を相手にするエネルギーが無駄ですから。後、文句タレタレの人は勝手に日本にファンタジー抱いていざ日本に来たら現実とファンタジーが違くて怒っている人もいます。だから余計に相手にしなくていいんですよ。