ここから本文です

戦国武将のお墓は全国各地に多数、複数あるのは一体何故でしょうか。

hit********さん

2019/1/2506:52:11

戦国武将のお墓は全国各地に多数、複数あるのは一体何故でしょうか。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2019/1/2507:47:37

ある武将は、城があった複数の場所に分骨で墓を建立しましたが、それは自分の功績や権威を示すものだったと言われます。

また有名な寺や聖地にも墓を作った例もみられます。

質問した人からのコメント

2019/1/29 15:17:48

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2019/1/2508:08:39

子孫が転々としたからです。

iti********さん

2019/1/2507:14:27

>戦国武将のお墓は全国各地に多数、複数あるのは一体何故でしょうか。


それはお墓ではなく慰霊碑や、石碑。鎮魂碑です。

英雄をその土地その土地の人々が祀ったものです。