ここから本文です

レコードプレーヤーがザーッというノイズしか音がでないようになり、裏を見ると何...

LCさん

2019/1/2508:24:04

レコードプレーヤーがザーッというノイズしか音がでないようになり、裏を見ると何やら外れている金属片のようなものが見えました。

写真はレコードプレーヤーの裏で、アームの下の写真です。銀色のメッシュの中にRCA端子へと繋がっている信号ラインが入っており、黒色の太いケーブルがアースに繋がっています。
アームの下から一本の細いケーブルがでているのですが、これに謎の金属片がハンダ付けされています。この金属片がブラブラとどこにも繋がっていないので、明らかにおかしいと思いました。このパーツはどこに繋げればいいでしょうか?

レコードプレーヤー,金属片,アーム,ハンダ,太いケーブル,トーンアーム,細いケーブル

閲覧数:
53
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雀梅さん

2019/1/2509:11:20

その半折れの奴はトーンアームのアース
繋がって無いというか、細いケーブルが出てる丸い筒の所に普通押し込んではめてトーンアームと導通させて有る。

質問した人からのコメント

2019/1/27 08:58:37

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、筒の中にスッポリとはまりました。ただ、音は結局ノイズだけで、どうやら寿命のようです...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる