ここから本文です

なんで、 そんなに学歴を気にするの? 結構、どうでもよくない?

pap********さん

2019/1/2509:12:04

なんで、
そんなに学歴を気にするの?
結構、どうでもよくない?

補足就職だけ?

閲覧数:
133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjf********さん

2019/1/2509:14:02

学歴は就職に有利だからね。
気にする人が多くても仕方ない。
新卒で就いた仕事は今後一生の収入を左右するわけだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/1/2509:25:58

生きていくには世の中カネですから。
就職先の選択肢が増える、転職に有利など、就職の時に有利なだけです。
電気もガスも無い所で自給自足で生きていくなら、小学校の学力さえ必要ない。
そういう生活のノウハウを教えてもらうだけで生きてる子供も世界に沢山います。

ado********さん

2019/1/2509:21:09

就きたい職業の幅が
拡がりますし、給料、
福祉など高待遇の会社へ
の道が拓けます。

blu********さん

2019/1/2509:18:11

そうだね、どうでもいい

学歴気にして「頭がいいほど幸せになれる」なんて馬鹿な理想掲げていい会社に就職したところで、将来楽しくなくなるならそれも無意味
変なプライド持って幸せを自分から壊して何が楽しいんだか理解できない

勉強できようができまいが、低学歴だろうが高学歴だろうが、楽しければなんでもありじゃね?
俺は進学校に通ってたが、俺より頭のいい友達はいるし、そいつらとはくだらない話したり馬鹿やったりする
他人からすれば幼稚に見えるかもしれないが、俺達本人が楽しんでるんだからそれでいいんじゃないか?

要は「楽しんだ者勝ち」だろ
学歴気にして楽しめなくなったら、そこで終わりだと思う

lif********さん

2019/1/2509:13:17

ほんまそれ。学歴よりやる気と努力