ここから本文です

国鉄207系がJR西に移籍しなかったのはなぜですか?207系は我がJR西のものだ

アバター

ID非公開さん

2019/1/2510:58:03

国鉄207系がJR西に移籍しなかったのはなぜですか?207系は我がJR西のものだ

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/1/2803:07:08

国鉄時代に存在していた207系は、1986年に東京地区にのみ1編成10両のみ試作編成として登場した。
1編成しか製造されなかったので、当然だが大阪地区には207系電車は存在していない。
国鉄がJRに変わり、平成3年になってようやくJR西日本に207系電車が登場する訳だが、当然、国鉄207系とは別物である。
それ故にメンテナンス面等を考えても、移籍する理由が全く無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2800:48:41

JR東日本化する線区に所属していたから。それに当時はJR西日本の207系は出ていないし、出ていたとしても仕様が異なるのにわざわざ移籍するのは非合理的。事業者が違うから税金面も面倒だし。

nbd********さん

2019/1/2511:46:13

国鉄時代は広域配転有りましたが分割民営化後は行われていません。
JR化後にしたら税金問題等が発生しますし売買になるからかなり高いものに付くでしょう。

ay8********さん

2019/1/2511:41:51

東の地域で走っていたから。