ここから本文です

トヨタ86を購入したい!!!!

r3t********さん

2019/1/2512:52:11

トヨタ86を購入したい!!!!

86のために毎月10万づつ貯金してきたので、頭金をいれて親戚ローンで購入する予定です


免許を取得するまで車には全くといっていいほど興味がなかったのですが、親が持ってきてくれた自動車のパンフレットに 白の86が記載されており一目惚れしたのが発端です。去年の3月ごろに免許を取得し、アルバイト代をつぎ込みほぼ毎月86をレンタルして友人をつれてドライブにいっていました。

今年から就職なので、通勤やドライブを楽しむためにトヨタ86を購入したく休日に親をつれてディーラーに出向き見積もりをしてもらったところ‥‥ネットなどの情報であらかた予想はしていましたが、かなりの価格に驚きました。それからと言うもの、スズキのスイフトスポーツやマツダのデミオ(ディーゼルMT)などを試乗しましたが‥やはりどうしても86がいいです。

まだ収入もどのくらいなのかわからないですし、親がいう「燃料もハイオクでせいぜいリッター11か12だ、よく考えろ」と言うのはわかります‥
でも他の乗りたくもない車にお金を払うくらいなら86を購入して運転を楽しみたいです。
とても読み辛い文章で申し訳ありませんが、是非大人の皆さんの意見をお聞かせいただけたらと思います。
宜しくお願い致します

補足誤字です
発端ではなく、きっかけですね。

閲覧数:
1,244
回答数:
23
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2019/1/2915:32:42

「他の乗りたくもない車にお金を払うくらいなら86を購入して運転を楽しみたいです。」

個人的には
「そこまで惚れ込んだのであれば買うべき!」

いきなり新車はこれから就職であれば、正直厳しいですが
中古であれば、大体150万~(GT 6MT)あります。

主な消耗品の費用としては…
ガソリン:1回の給油満タンで5000~6000円
タイヤ:所謂セカンドグレードで1本1万~ + スタッドレス一式ホイール込み10万前後?
オイル:1回5リットル前後(5000円~) ちなみに、ジャッキアップしなくても交換可能です。

一番厳しいのが、任意保険代かもしれません。
親と同居+親が車所持であれば、親の保険に便乗して年齢制限下げてもらい、車種追加で多少は安くなるとは思います…

あとは、親戚ローンについてですが、これも個人的な意見ではありますが
どうしても甘えが出るので返済が滞りがちになる可能性があり、お勧めしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2019/1/2903:12:22

頑張ってください

boc********さん

2019/1/2810:26:09

岐阜に住むのに、86って大丈夫かな?
そこだけ心配。

就職してから、周りの人に86でも大丈夫か聞いてみたら。
雪道のFR、慣れていないと危ないですよ。
せっかくの新車なので大切にね^^

それを踏まえて、まだ86熱が冷めていないなら、本物。
買ったらいいと思います。

aos********さん

2019/1/2717:40:54

人が一生の間に猛烈に欲しいと思う車はそう何台もあるわけではありません
せいぜい2.3台程度かもしれません

また 生涯に渡って何台所有出来るかを計算してもせいぜい10台程度では無いでしょうか

1台6年毎の切り替えとしても60年で10台ですからね

ですから86が猛烈に欲しいのなら
限られた所有暦の歴史に刻むか
どうかを良く理解しそれに見合った
対価であるかを見極めるべきでしょう

job********さん

2019/1/2616:13:34

直ぐに飽きてしまうかもしれない車です。性能面で実用性の高い車です。快適な車ゆえの物足りなさを感じてしまい、本当のスポーツカーではありません。ある程度慣れてしまうと、パワー不足に満足出来なくなってしまい、後付けターボやら足回りの強化やら、色々金掛けないとまともに走らないから、結局車両プラス300万無いと、スポーツカーにはなら無い車です。なら初めからスープラ買った方が良いでは無いでしょうか?もしくはコンプリート車両で、後々お金がかから無い車両も検討しても良いかと思います。自分も友達が86買って、良くガチツーリングに行くので、あの遅さは充分過ぎる程わかっています。速いと思って買うなら辞めるべきだし、ただあの外観が好きなだけなら、買っても良いと思います。つまり値段なりの速さでしか無い車です。

wag********さん

2019/1/2612:52:04

貴方の場合は相当の86好きな様なので、他人が止めても無理だと感じました^_^;

ならば無理してでも買うべきですよ!何でも体験して人生経験を積んで下さい