ここから本文です

ベトナムのダナン、ホイアンへ旅行に行こうと思っています。

kou********さん

2019/1/2513:38:47

ベトナムのダナン、ホイアンへ旅行に行こうと思っています。

ネットや雑誌で調べてみて自分なりに予定を組んでみたのですが質問があります。

まず日程が3月17〜20日の3泊4日。
宿泊は3泊ともダナンの日系リゾートホテルになりそうです。

3月17日 昼頃ダナン着。この日はダナン周辺をブラブラ(買い物やダナン大聖堂、ビーチなど)

3月18日 タクシーをチャーターしてフエへ(王宮、ミンマン帝廟、カイディン帝廟、トゥドゥック帝廟、ティエンムー寺)←行き帰り込みで8時間ぐらい?

3月19日 ホイアンに行きとりあえずブラブラ。そのあとミーソン遺跡に行き日没ぐらいにホイアンに戻って観光。

3月20日 元気があればビーチで日の出を見る、五行山(正午に行った方がいいらしいので昼前ぐらいに)フライトが20時なのでそれまでにやり残したことやお土産など。

大まかな日程は上記のような感じで考えています。

ここで質問なのですが
①自分的には上手くできたと思っているのですがこの日程は現実的ですか?
逆にここはこうした方が良いんじゃないか?というところはありますか?

②タクシーはホテルでチャーターしてもらった方がいいと雑誌に書いてあったのですがホテルでタクシーをチャーターしてもらうことは可能ですか?(グランヴィリオ・オーシャン・リゾート・ダナンホテルです。)
もしできない場合、どこでやってもらうのが確実でしょうか?(出来れば日本語が通じるところがいいです…)

③フエへはバスや電車で行った方が安いみたいですが、周るところがたくさんあるのでチャーターの方がいいですよね?(4人で行く予定です)

④日程に書いてある場所でそこに行くならここに寄って行った方がいい!っていう場所はありますか?あれば教えてください!

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2019/1/2520:13:22

ダナンからフエは往復5時間かかるので、3月18日のみ非現実的です。
ダナンに3連泊するメリットが見えてこない観光日程なので、3連泊はお勧めできないです。
結構移動に時間とお金かかりそうです。

• 質問者

kou********さん

2019/1/2522:11:33

やはりちょっと難しいですか…

少し無理することになりそうですが朝方から行って夜帰ってくるぐらいになりそうです。
    お金は向こうでの食費、お土産、観光費、交通費全て込みで5万円を想定しています。
    交通費は4人で行くのでタクシーをチャーターしてもそこまで気にならないと思っています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/31 22:34:19

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atu********さん

2019/1/2520:49:33

ダナンからフエまでは結構な距離があるけれど、いくらベトナムのタクシーは安いと言っても大金が必要になるはず。
「王宮、ミンマン帝廟、カイディン帝廟、トゥドゥック帝廟、ティエンムー寺」
これを1日でまわるとすると、ただ単に行ったと言うだけだろう。
実際に、こうした施設の位置関係を把握して書いているのだろうか。
王宮にしても広大な所に点々と建物が建っている。王宮の建物を見て歩くだけでも半日は必要だろう。
帝廟にしてもあちこちに散らばっているうえに、広大な敷地に建物や堀などがあって、1カ所をしっかり見ていたら半日は必要だ。
こうしたものを1日で全て見るとなったら、入り口を入ってざっと眺めてすぐに出てきて、次に向かうと言うことをしないといけないが、それではいったい何のために行くのかと言うことになる。
たった3日しかないのであれば、直ちにフエに向かってそれぞれみたいものをじっくりと見た方が良い。
もう、末期の癌で、これが人生最後の旅というのならまだしもだが、そうでないのならまた何度でも行けば良いのでは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる