ここから本文です

細菌性膣炎に繰り返しなり悩んでいます。 知恵袋でプロバイオティクスのサプリメ...

awg********さん

2019/1/2513:40:00

細菌性膣炎に繰り返しなり悩んでいます。
知恵袋でプロバイオティクスのサプリメントがよいと書かれているのを拝見しましたが、どの商品がよいのでしょうか。
プロバイオティクスのサプリメントや食品で治られた方で実

際に使用している商品やおススメの商品を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

2019/1/3021:22:10

質問者様の質問と少しずれてしまいすみません。

私も最近までずっと繰り返していました。サプリやらラベンダーオイルやら乳酸菌やらアシドフィルスやらインクリアやらありとあらゆるものを試しても行為をすればなるを繰り返していました。

私は色々な病院を渡り歩いて、膣内にウレアプラズマという菌がいたので細菌性膣炎を繰り返しているということがわかりました。
それまで毎年、多い時は年2回ほど婦人科検査を行っていたし私も彼もパートナーはかえていないし、びっくりしました。しかも彼も定期的に検査をしていた上に彼は陰性で。

男性は陽性反応がでにくいこともあるらしいですが、そもそも日本ではこの菌(ウレアプラズマ 、マイコプラズマというのもあるそうです)は検査が始まってまだ数年で、検査はほとんど自費らしく、また自覚症状もないことが多いので知らずに感染している人が多いようです。私はたまたま保険適用で検査をしている病院にかかり発見できました。そもそもこの菌を検査してくれる病院も限られているそうです。

この菌に対する治療をしたら細菌性膣炎に全くならなくなりました。もしよかったら、検査をしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる