ここから本文です

京都の清滝トンネルという心霊スポットについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2517:17:00

京都の清滝トンネルという心霊スポットについて質問です。

韓国の心霊番組で清滝トンネルが取り上げられていたようで、韓国人の霊媒師の方が、ここにいるのは韓国人だ、ここで死んだ人で日本人は1人もいません。
(우리나라 사람이야,여기서 죽은사람 일본 사람 단 한 사람도 없어요)
というふうにおっしゃっていたんですが、どうなんでしょうか?
さすがに嘘でしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/1/2517:22:54

霊媒師?
適当なことを言って銭儲けしてるだけですね。
狭いし、山中にあって寂しい場所ですけどね、だからといってそれと韓国人と何の関係があるというのでしょう?

もともとは、愛宕参詣道に敷設された鉄道トンネルです。
何度も通ってますよ。
狭いから、圧迫感は半端じゃないですけど、それだけのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2019/1/2616:45:37

国民性がよく表れていますね。

そう言わないと見ている韓国人が納得しないからだと思います。霊感が有る無しに関係無く嘘だと言えるでしょう。