ここから本文です

(チップ250枚!)windowsでCubase9.5proを用いて作曲しているDTM超初心者です。今回...

kam********さん

2019/1/2517:32:44

(チップ250枚!)windowsでCubase9.5proを用いて作曲しているDTM超初心者です。今回、magical 8bit Plogを使ってファミコン風の音を出したいのですが、どこにどう何を入れていいか説明文を読んで

もさっぱり分からず、マイドキュメントの中のCubase pro 9.5 fullの中のVSTsoundに入れたのですが、何も反応がありません。
どのようにしたら、magical 8bit Plogを使うことが出来るのでしょうか。教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2019/1/2701:30:00

基本的には
C:\Program Files\Vstplugins
にダウンロードしたものを解凍してから入れたらいいんですが、Magical 8bit PlugはWin版はいまだに32bit版しかないようです(Mac用には64bit版がある)。
そしてCubaseは9以降32bitプラグインの対応を廃止しました。
つまりこのままではどうやっても使えません!
他のプラグインを探すか、
https://jmatsuzaki.com/archives/817
こういったものを使うか。
または32bit版のDAWを使うか。
対処としてはそのあたりだと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/27 05:34:25

ありがとうございます!試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる