ここから本文です

私立推薦の高校入試についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2518:52:39

私立推薦の高校入試についてです。

私は推薦を貰った中学三年生です。
推薦の問題は公開されてないらしく、一般の問題を解いているのですが難しくて国語が7割、数学が4、5割くらいしか解けませんでした。
(英語はまだ採点していません)
0点を取らなければ受かる、とはよく言われていますし担任にも親にも言われたのですが本当にそうだとは思えません。
受けたい学校の掲示板を見たりすると、テストの内容は基礎が分かっていれば大丈夫…等と書いてあったのですが、どれが基礎でどれが応用なのかが分からないのでなんとも言えません。

ここで質問なのですが、一般入試用の過去問が半分程度取れていれば推薦入試は大丈夫ですかね?
受けたい高校は内申点が27前後で行けるところで、私の内申点は30です。(副教科でとっているのでなんとも言えないのですが…)

面接は5分間なのですが、親が「練習しなくても大丈夫大丈夫」って言ってくるので練習できていません。(一人で質問の文を読んで答えるという練習はしています。)

ネットを見ると推薦でも落ちたという子が結構いてとても心配です。
受ける人数は私を含め3人です。

解答、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/1/2519:02:29

一般と推薦で問題が異なるのなら、比較することは出来ません。

どのくらいとれていれば大丈夫かは学校のレベルによりますし、その基準に届いていなければ当然落ちます(*_*)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる