ここから本文です

高速道路の深夜料金割引、午前0時〜4時まで30割引や休日割引とありますが、あくま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2518:57:10

高速道路の深夜料金割引、午前0時〜4時まで30割引や休日割引とありますが、あくまでもこれは乗り出した時の事ですよね?

例えば休日に高速に乗り、長距離で平日に高速を降りた場合は割引になるのですか?
あと、午前0時に乗り、午前7時に高速降りる場合も同じく割引でしょう?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdp********さん

編集あり2019/1/2519:47:00

簡単にいってしまうと午前0時〜4時の間に高速道路にほんのちょっとでも滞在していれば深夜割引は適用されます。

ギリギリのパターンだと例えば、

午前0時1分に高速を降りてもOK

午前3時59分に高速に入ってもOK

※注意点
東北道や外環道のように料金体系が異なる道路を通過するときは、それぞれの道路について上の考え方が当てはまります。

↓東北道→外環道利用の例

東北道を午前0時1分に出て、そのまま外環道に入れば両方の道路で割引になります。

しかし東北道を午後11時59分に出てしまうと、外環道だけが割引になります。

休日割引の場合も同じ考え方で、少しでも休日にかすっていれば割引になります。

首都高は深夜割引の対象外なので、首都高を乗り継ぐときは高速を入ったり出たりしたと考えればいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2519:48:15

    有難うございます、非常に分かり易かったです (^^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/25 19:48:49

有難うございます。
非常に分かり易かったです ^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/1/2519:48:05

割引になりますよ。
0時〜4時の間に高速にいれば
すべて割引対象です。
30割ではありませんが。