ここから本文です

北里大学理学部と学習院大学理学部、明治薬科大学の創薬学科では、どれの方が就職...

ryu********さん

2019/1/2519:00:47

北里大学理学部と学習院大学理学部、明治薬科大学の創薬学科では、どれの方が就職活動に有利だと思いますか?

閲覧数:
539
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/1/2609:52:01

明治薬科の創薬に行っても、多分開発研究には関われません。

現在は開発研究の募集はほとんどなく、東大の大学院の上位20%または、上位医学部から大学院に入り直したうちの、さらに上位数10%くらいです。

ですから、明治薬科の場合は薬剤師かMR、他の理学部も、理系就職よりは、文理混合の普通のサラリーマンになると思われます。

有名企業400社 大学別就職ランキング
https://toyokeizai.net/articles/-/237539?page=3

質問した人からのコメント

2019/1/26 10:15:58

詳しくありがとうございます

「学習院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

編集あり2019/1/2520:53:42

たぶんだけど北里と明薬はだいたい一緒だと思います。北里と明薬の四大ぐらいでは大多数の人が研究職ではなくて医薬医療系の営業マンになるんじゃないですかね。研究実績よりむしろ対人スキル。

学習院の理学部だとメーカーの理系採用が中心になると思います。
けど誰もが羨む大企業が目白押しという程ではないと思います。

tar********さん

2019/1/2520:48:00

どこで働くか

近い大学がよい