ここから本文です

キッザニア東京への持ち物は?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2521:23:45

キッザニア東京への持ち物は?

初めて幼児を連れていきます。こんな物があると便利という物がありましたら教えてください。

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/1/2600:02:20

こんばんは

大人の持ち物としては
ちょっと遠めの公園に出かけるときに必要なもの
をイメージされると良いかとおもいます
お子様の年齢にもよりますが、
ウェットティッシュや水筒はマストで
着替えなどもあると安心です
(アクティビティで濡れたり汚れたりすることはほぼありませんが)
入園までの待機時間にレジャーシートがあると楽ちんです
各アクティビティで作成したものや、チラシなどが意外に多くあるため
私はクリアファイルを持って行きます
何となく折り曲げるのは忍びないので、挟んで帰って記念にします。

子どもの持ち物としては
ちいさなカバンを掛けている子もいますが
ほとんどの子は、ネックホルダーでJOBスケジュールカードを
首から下げているだけで、手ぶらです。
ネックホルダーはキッザニアでも購入できますが
ソコソコお値段もするので、わが家ではネックストラップ+ダブルクリップ
でオリジナルのものを利用しています
ポケット替わりにポシェットなどを着けている子もいますが
キッザニアに限ったものではありませんね(;'∀')

【キッザニアへの持ち物】
https://papazania.tokyo/never-fail/belongings

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 05:48:04

お二人の回答どちらも参考になりました。ありがとうございます。より詳しく書いてくださった方にBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/1/2522:00:59

【ビニール紐や、毛糸】
ジョブスケジュールカードというのを、お子様ご自身が持っていないといけません。
キッザニアに専用のものが売ってますが、ビニール紐的なので首からぶら下げるのがオススメです!

【手提げバック】
子供がどんな仕事するかにもよりますが、作ったもの(成果物)を持って帰るカバンを持って行った方がオススメです