ここから本文です

立正大学一般2月後期の受験を考えているのですが、偏差値換算の為だいたい何割取れ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2522:39:23

立正大学一般2月後期の受験を考えているのですが、偏差値換算の為だいたい何割取れれば安心できるのかわかりません。
おおよそでもわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さると幸いです。

学部は地球環境の生物・地球を希望しています。

閲覧数:
824
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

try********さん

2019/1/2815:28:21

立正大学地球環境学部環境システム学科生物・地球コースの昨年の2月後期試験の最低点は114.29/200点でした。

偏差値換算は+30点が素点と言われているようです。
http://blog.livedoor.jp/ronaronarona/archives/26039007.html
とすると、144.29点となりますので、2教科で145点前後が最低点となり、1教科73点以上が目標となると思います。
昨年は倍率4.0倍、一昨年は1.3倍なので、隔年現象が起きれば昨年より倍率は下がるかも知れませんが、楽観視せずに頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2019/1/2611:31:03

7割5分はいると思いますよ