ここから本文です

37才、独身・男性・会社員です。 彼女いない歴●●年と一人身が長く、マッチングア...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2523:56:00

37才、独身・男性・会社員です。
彼女いない歴●●年と一人身が長く、マッチングアプリのMatch.com(マッチコム/マッチドットコム)で婚活をしていました。

ところが同じ職場の上役(男)に身バレしてしまい、会社の酒の席で私がやっていることをバラされてしまいました。
更に職場等では秘密にしていた私の趣味などもバラされ、驚きと同時に怒りで本当にこいつをビール瓶で殴りたかったです。

後日、ご本人に追求すると
「女性になりすまして、遊んでいたら偶然見つけた」そうです。信じられませんが。
ただ休憩時間中にスマホで何度かアクセスしていたことがあって、それを見られたかも知れません。

私も試しにやってみると男性は絶対にできないのに、女性会員は無料だけでなく、サクラでも簡単に会員男性の顔写真および個人情報が入手できてしまいました。

matchcomにクレームを入れましたが暖簾に腕押しでまともにとりあってくれません。
上役も
「ごめんごめん、飲んでいたし」と・・・

私に関する噂は社内に広まり、鬱になりそうです。会社を辞めたいです。

特に、法律に詳しい方に質問です。
この上役に慰謝料の請求取得はできますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/1/2600:03:59

請求できますが、せいぜい3万円くらいです。
弁護士報酬の方が高くつくと思います。

ちなみに、その上司はサクラとは言いません。
映画、男はつらいよを見ればサクラの意味がわかると思います。

せっかく、婚活がバレたのだ。
開き直って、職場の人達にも良い人が居たら紹介してと頼めばいい。
あなたが「いい人」なら紹介してもらえるよ。

いい人でなければ「大事な知人にお前なんか紹介できねえよ」「何でお前のために動かなきゃいけねえんだよ」って事で紹介は望めない。

そして、その歳で独身であれば売れ残りなんだ。
婚活がバレたところで、あなたの評価は下がらない。
むしろ、がんばってるなって評価は上がるぞ。
それでLGBTを疑われる事も無かろう。
今は13人に1人がLGBTなんだそうだ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 07:55:36

粋な方ですね。(^^)

「マッチドットコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2019/1/2607:06:24

うちの部にもマッチングアプリやってて中々出会えないと嘆く男性社員がいますが、飲み会で普通にその事を話したり、周りからイジられたりしてますよ。
別にマッチングアプリやってる事に対してうちの社員は引いてるような人はあんまりいませんけど。
まぁ知られたくない趣味をバラされるのは勘弁して欲しいですけど、相手からしたら「公開してたから」って事なんでしょうねぇ。

大体女性会員の方が出来る事って多いでしょ。個人情報もどの程度のものか分かりませんが、本当に見られたくないものは非公開にしておけば良いのでは?

どんな噂が広まったのかも知りませんが、「マッチングアプリ使ってるらしいぞ」くらいなら別に良いんじゃないですかね。
特に気にも止めないですよ。誰も。
こんな事くらいでは大した金額は取れないでしょうね。

big********さん

2019/1/2600:37:57

会社の人事がしっかりしてるなら、パワハラで訴えるべし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる