ここから本文です

フジテレビが報じた「韓国人の交渉術」って事実ですね。

rsd********さん

2019/1/2609:36:26

フジテレビが報じた「韓国人の交渉術」って事実ですね。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4723584

・「強い言葉で威圧」
・「周囲にアピール」
・「論点ずらし」

正確に言うために付け足すと
・「都合が悪くなると差別だと称して圧力をかける」
・「問題があっても、悪いのは全て他人のせいだと称して改めない」
・「問題から逃げられなくなると、悪いのは一部だと称する」

今回テレビで指摘された問題は、韓国に在住する韓国人だけじゃなくて、日本国内をはじめ海外に在住する韓国人に広く当てはまりますね?

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/1/2611:30:27

ビジネスなどで他国へ言ってみれば、
声大きいほうが勝ちみたいなところは、
韓国に限らずけっこありますよ。

事実なんてどうでもよい。
言い負かしたほうが正解みたいな感じです。

中国なんて韓国以上にひどいと思います。

中国や韓国も儒教の教えの文化があるので、
本来そんな自分勝手より謙遜を重視するはずなんですが、
今や儒教文化が残っているのは日本だけではないでしょうか。

韓国人の交渉術って書くから人種差別みたいに聞こえますが、
日本以外はけっこうそんなところがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フジテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mom********さん

2019/1/2610:26:11

これは元産経新聞ソウル支局長の黒田氏の意見ですが、すでに江戸時代に韓国。朝鮮人の交渉術が出ておりますよ。この黒田氏よりはるかに朝鮮人の、ろくでもない悪徳商人のような性質がはるか200年前に日本の朝鮮外交担当者はわかっていますよ。ネットで調べればわかりますが、フジテレビもそっちを使用すればよかったと思います。
しかし今回の件に関しては、ヘイとスピーチとか言っている連中は共産主義者や在日の犯罪者を中心とする反日の輩ですから、フジテレビは気にする必要はありません。極一分の反日の犯罪者の(悪あがき)です。

日本国内、海外在住の韓国人だけでなく日本国内の極一部の反日の狂った日本人の仕業です。

hif********さん

2019/1/2610:25:27

さすがプライムニュース産みの親のキャスターのプレゼンですね。
人種差別と批判されているようですが、それこそが「論点ずらし」です。
この論法は韓国人、韓国系移民が日本に対してだけではなく、世界中で展開しており、当人たちにとっては賢明な手法と自画自賛しています。
フジテレビは『基本間違っていないが、すべての韓国人にあてはまるように誤解される可能性がある』という意味の見解をだしたみたいです。
この見解とフジテレビの報道姿勢に私は支持をします。

isy********さん

2019/1/2610:19:28

多くの韓国人は知りませんが、国を代表して発言する人や、その国のマスコミがそうなので、当てはまるといわれてもしょうがないと思いますよ。
それを差別と言うのなら、まずは自国の代表者やマスコミの姿勢を正すほうが先でしょう。

lov********さん

2019/1/2609:50:55

優れた異文化理解です。
付け加えると、
都合悪くなると、下のように
「自分だけじゃないから、大したことない」
という論点も持ち出します。

i07********さん

2019/1/2609:39:20

当てはまるけど、日本人以外皆そんな感じがする。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる