ここから本文です

大坂なおみの国籍について色々言われていますが ぶっちゃけ錦織だって 見た目は...

vhk********さん

2019/1/2611:05:43

大坂なおみの国籍について色々言われていますが
ぶっちゃけ錦織だって
見た目は日本人ですが中学ぐらいからアメリカに行って
アメリカを拠点にしてアメリカでテニスが上手くようなものです。

錦織も大坂なおみも日本生まれでアメリカが生んだ
のだと思います。

大坂なおみも錦織もアメリカが育てた日本人を日本が応援しているという構図で
良いのではないですか?

閲覧数:
824
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohx********さん

2019/2/107:42:31

良いと思います。何の問題もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大坂なおみ 国籍は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msk********さん

2019/1/2916:16:28

日本の国籍法は「血統主義」の立場ですので

父親または母親のどちらか一人が日本人であれば、
生まれた子供は誕生した時点で日本国籍が認められます(日本人です)。
生まれた時点で、ですから日本語が話せるか否かは最初から関係ありません。

大坂なおみ選手が日本国籍(日本人)なのは、母親が日本人だからです。




テニス選手としての育成・活動拠点がアメリカなのは、国籍とは関係ありません。
錦織選手も同様で、
それが世界で最も高いレベルの指導が受けられる環境だから、ですので
(アメリカ国内に拠点を置いているプロテニス選手は日本に限らず多いです。)
この点については
質問主さんの書かれている通りと思います。




国家代表選手の立場で出場している試合以外の場合、
国籍が同じということが親近感に結びつき、応援するしないの理由になるかどうかは個人的な問題と思います。

may********さん

2019/1/2915:08:28

米国には国籍離脱税があるから財産の20パーセントを日本政府が肩代わりしても、米国での色んな制約があるでしょう。姉の大坂マリさんも罰則がないから良くて二重国籍かな?
22歳過ぎても蓮舫さんみたいに二重国籍の人もいたけど、大坂ナオミさんは目立ち過ぎてるからウヤムヤにはならないし、法改正して韓国人や中国人に二重国籍を認めるとなにするか判らん。
マスコミは大坂ナオミの国籍問題は徹底的な箝口令だが、本人は違法行為には耐えられないから10月16日の誕生日までに日本国籍離脱の記者会見を母国語の英語でするでしょう。

ari********さん

2019/1/2718:35:45

そんな意識自体に何の意味があんの?

嘘つき韓国人みたいに、
「自分の国こそが○○の発祥だ!」って言うようなもので、
だから何?、それが何?ですよ。

錦織も大坂も1テニスプレーヤーで、
好きか嫌いか、好きなら応援すればいいし、
それだけのこと。
何人か?どこの国が育てた?かなんて、
だから?それが何?
ですよ。wwwww

ten********さん

2019/1/2716:35:16

国籍が日本なら日本人でいいと思います。
日本人じゃないと言うなら、
大阪選手の家族に国籍を変更するように言ってください。

pan********さん

2019/1/2716:30:49

全然、全く違いますね。錦織さんはちゃんと日本語も話せて国籍も日本ですし、ガイジン要素全くなしです。大坂なおみは名前こそ日本人ですが、血はガイジン入ってるし、日本語話せないし、二重国籍だし、錦織さんと比べてはいけませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる