ここから本文です

大坂なおみの国籍について色々言われていますが ぶっちゃけ錦織だって 見た目は...

vhk********さん

2019/1/2611:05:43

大坂なおみの国籍について色々言われていますが
ぶっちゃけ錦織だって
見た目は日本人ですが中学ぐらいからアメリカに行って
アメリカを拠点にしてアメリカでテニスが上手くようなものです。

錦織も大坂なおみも日本生まれでアメリカが生んだ
のだと思います。

大坂なおみも錦織もアメリカが育てた日本人を日本が応援しているという構図で
良いのではないですか?

閲覧数:
834
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohx********さん

2019/2/107:42:31

良いと思います。何の問題もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大坂なおみ 国籍は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/1/2611:43:53

日本人にとって日本語を流暢に話せるかは重要なファクターです。
結局多くの人が言うのはその部分でしょう。

lov********さん

2019/1/2611:56:15

日本人は日本語を話さなければ日本人として認めない、という差別的主義者が多数です。

私の意見ですがそのような感情を無くして国籍が日本で日本の代表として出ているんですから応援すべきだと思いますがね。

tok********さん

2019/1/2622:45:03

会話がすんなりできないんじゃ日本人じゃないでしょw

pan********さん

2019/1/2716:30:49

全然、全く違いますね。錦織さんはちゃんと日本語も話せて国籍も日本ですし、ガイジン要素全くなしです。大坂なおみは名前こそ日本人ですが、血はガイジン入ってるし、日本語話せないし、二重国籍だし、錦織さんと比べてはいけませんね。

ten********さん

2019/1/2716:35:16

国籍が日本なら日本人でいいと思います。
日本人じゃないと言うなら、
大阪選手の家族に国籍を変更するように言ってください。