ここから本文です

FX初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2612:10:11

FX初心者です。

デモトレードをしてるのですが、
資金が500万スタートだったので
50lotとか賭けて
スキャルピングばかりしてしまいます。

そこでそろそろ
FXを始めようと思うのですが
資金は10万円で始めようと思っています。
その場合、スイングトレードをするのが
一般的ですか?

dmmFX DEMOで練習をしていたので
1lot=1万通過のdmmFXでしようと思っています。

10万円で始める場合は
1lot=1000通過のFX会社で始めた方が
良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

定吉2さん

2019/1/2617:36:03

デモで資金を現実的な数字(自分で用意できる額)で始めたなら良いのですが、質問者さんは500万で始めて、リアル10万スタートのようなので一言
国内業者で始めるなら、10万の資金で1Lot=1万通貨の所では何Lotポジれますか?
簡単な計算で利益損益共に50分の1になります。
500万の資金だから持てた50Lotも資金10万では持てません
もしその資金で始めるなら色々弊害はありますが、海外の業者をお勧めします。
私も使っていますがXMやAxioryなんかだと良いかともいます。
スプレッド問題に関しては広いとしか言いようがありませんが、それを補うハイレバがあります。XMはレバ888倍、Axioryは400倍、10万円の資金でも充分に増やせます。ハイレバはすぐに吹っ飛ぶ可能性もあるので、むしろ1回2~3万程度しか入れないほうが良いのです。
ボーナスポイントが欲しいならXM、こちらは開設した時点で5000円分のポイントを貰えます、入金前にこれで増やすことも可能となります。また入金時には500$上限で100%と20%ボーナスがありますので、これもなかなかのものです。2万円入金したら、5千円(開設ポイント)+2万円(入金額)+2万円(100%ボーナス)+4千円(20%ボーナス)=49000円分の金額からスタートできます。もちろん最初の5千円を増やし続けて0円から始める錬金術なども出来ます。
Axioryはボーナスポイントはありませんがスプレッドがやや低く設定されていますし、ナノスプレッドという口座設定も出来ます。
あとは、両方の業者にはゼロカットシステムがあります。ポジション持っている際に暴騰暴落した場合、証拠金では足りなくなったら?ロスカットとなりますが、実際はそんなに甘くないです。今年の1月3日の時でさえ追証出た奴いるくらいですから。
もし、スイングをするなら国内は逆に怖いですよ、追証来ます。これは覚悟の上で取引を。ゼロカットのある業者の場合証拠金を越えてマイナスになった場合、しばらくするとリセットされます。刈り取られるのは入れていた証拠金だけで追証は来ませんのでそこは安心です。
私はスプレッドの狭さだけの理由で国内業者は使う気にはなれません、一応所持していますが...
出金に関してですが、今まで数百万は出金していますが、日数はかかりますがトラブったことはありません。こまめに出金することを心がけていれば問題ないです

「FX 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bub********さん

2019/1/2612:59:51

国内でもうまくいけば行けるけど、
海外ハイレバスキャの方が良いと思う。

国内ならドル円、5万円で1ロットぐらい。
海外ハイレバなら1000円で1ロットはポジれるし、
追証も無い。

どうせなら、国内でも海外でも
口座開設キャッシュバックとかある方が良いですよ。

国内でも口座開設後、取引したら1万とかもらえるところもあるし、
エックスイーマーケッツとか海外なら、
口座開設だけで、取引無しで3000円貰えるところもある。

そういうお得なのを選べば、あとで取引で
損失を出してもカバーできるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

>そろそろFXを始めようと思うのですが資金は10万円で始めようと思っています。

初心者さんが10万円でスタートするのは、とても良いと思います。

>その場合、スイングトレードをするのが一般的ですか?

私は、初心者がスイングトレードをするのが一般的か否かについてまったく情報を持っていませんが、初心者さんには、月に10回から50回くらい(つまり、デイ~スイング)のペースをおすすめします。

その理由は、
〇ある程度回数をこなさないと、経験値が上がらない。→トレードをした経験から学ぶことはとても多いです。スイングトレードでFXを始めること自体が悪いわけではありませんが、スイングでは売買回数が増えるスピードが遅いので、上達が遅くなる恐れがあります(資金が減っていくスピードも遅くなるかもしれませんが)。

〇「紙に、チャートとともにトレードのくわしい記録をつけ、それを定期的に見直して自分のトレードの問題点を見つけ、その問題点を改善していく。」→初心者が相場で上達するには、これが最善の方法だろうと思います。

その場合、1日に20回も30回もトレードしたのでは、自分のトレードをくわしく記録することなどできません。つまり、自分のトレードに問題があっても、(たいていの初心者は何らかの問題を抱えているのですが)、それに気が付くことができません。

初心者がスキャルでスタートした場合、経験値は最速で上がるのですが、「トレードの問題点を改善するプロセス」がおろそかになるため、トレードのスキルが上達する前に悪いトレードを繰り返し、資金が減って市場から退場することになってしまいます。

>dmmFX DEMOで練習をしていたので、1lot=1万通過のdmmFXでしようと思っています。

初心者のうちは資金が減り続けるのが「ふつう」です。
ご自身でも気付かれているように、10万円で始める場合は、1lot=1000通貨のFX会社で始めた方が良いと思います。

また、1000通貨単位で売買できる(DMM以外の)会社を使ってトレードされるなら、実際に使うその会社でも、操作に慣れるまで、しばらくの間はデモトレードを試されるのが良いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる