ここから本文です

静脈麻酔(自発呼吸可の浅い全身麻酔)について教えてください。

jiz********さん

2008/10/2910:16:53

静脈麻酔(自発呼吸可の浅い全身麻酔)について教えてください。

麻酔薬の注入が始まり麻酔にかかるまでは、いったいどんな感じがするのでしょうか?
眠くなるとか、頭がぐるぐる回るとか、体が温かくなるとか・・・。

麻酔中は自発呼吸をしてますが、呼吸等に異常がおきていないか等、どなたかが管理されているのでしょうか?

閲覧数:
1,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

2008/10/2910:19:15

スーッと落ちて行くように意識を無くします。5秒ぐらいで完全に。麻酔中はもちろんモニターしてもらえますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rjj********さん

2008/10/2911:03:38

意識は自然になくなります。特別変わった感じはしないと思います。
呼吸についてですが、麻酔科の医師等が気道管理、気管挿管をし、マスク換気をすると思います。