ここから本文です

ガソリンの値段が下がってきたのに灯油が下がらないのはなぜですか?

ふしぎちゃんさん

2008/10/2910:17:55

ガソリンの値段が下がってきたのに灯油が下がらないのはなぜですか?

閲覧数:
946
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2008/10/2910:32:32

ガソリン・軽油は、絶えず消費されていますので、最新の価格が連動します。
灯油はガソリン精製時に産出されますが、備蓄しておき、需要の多い冬に出荷しますから、
原価の高いときの分が残っています。

質問した人からのコメント

2008/10/29 11:40:00

降参 そうなんですね。18L1,000円以下にして欲しいです。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2008/10/2910:22:37

灯油は冬を向かえ需要期に入ります売れるものは下げないのが商売ですちなみにガソリンの需要は下がっています。