ここから本文です

スクリャービン「悲壮」(エチュード8-12)は、どのピアニストが一番いいと感じます...

ani********さん

2019/1/2614:36:34

スクリャービン「悲壮」(エチュード8-12)は、どのピアニストが一番いいと感じますか?

スクリャービン本人、ホロビッツ、ルガンスキー、キーシン、ベレゾフスキー、等々

ちなみに私はベレ

ちゃんです。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/1/2702:58:42

その中では御本人とトスカニーニの娘婿だが、スクリャービンの娘婿、ソフロニツキー。
https://m.youtube.com/watch?v=QqT5a0IIrRI
お、カメンスキー発見!
さすがロシア。
https://m.youtube.com/watch?v=oZt-Bp7as8s
こんなんも。
実に壮観!
フェインベルク!
https://m.youtube.com/watch?v=5Z0Vk4WtQ4Y

  • 質問者

    ani********さん

    2019/1/3015:51:02

    貴重な映像を沢山紹介して下さいまして、ありがとうございます。
    特にフェインベルク、ソ連の香りに圧倒されました!

質問した人からのコメント

2019/2/1 23:43:40

皆様ありがとうございました。
色々な音色を聴くことができて楽しかったです。
ラフマニノフがチラッと出てきましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2019/1/2813:19:07

圧倒的にホロヴィッツですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/1/2702:12:27

ホロヴィッツですかね。他の人の演奏を聞くと、ホロヴィッツが秀才でなく天才であった所以がよくわかります。