ここから本文です

いつぐらいから宝塚の男役トップスターの退団発表は、少し前倒しするようになった...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/1/2615:07:50

いつぐらいから宝塚の男役トップスターの退団発表は、少し前倒しするようになったんでしょう?

昔は東京公演も終わりちょっと過ぎてから「次で退団します」と
次回大劇場公演の集合日前に発表が多かったです。

カリンチョさんなどはこの恋~のあとのバウホールの
ヴァレンチノ後だったのを覚えてます。

はやい方が、ファンの人も心構えができるせいなんですかね。

閲覧数:
117
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2019/1/2619:55:04

記憶では5組体制になるあたりからかと思います。この辺りから、キャトルレーブで退団記念グッズが売られる様になったので。今は金額も抑えられる様になりましたが、姿月あさとさんのバスローブだかなんだかにはなかなかびっくりしました。
発表が今の時期に落ち着いてきたのは大劇場と東宝公演の間が短くなり同一公演扱いされる様になって以降だと思います。むかしむかしの東宝7ヶ月公演時代は大劇場と東宝の間にサヨナラバウとかサヨナラ全国ツアーとかがありましたから。

質問した人からのコメント

2019/1/26 20:07:16

回答ありがとうございます!
懐かしいですね。大浦みずきさんは全国でベルばらまわって
その時期にヤンさんがディーンでしたね。

たしかに4組時代のトップさんさよならグッズはものすごい高額商品
ありましたね。懐かしい思い出、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる