ここから本文です

ogk*********というマケマスとmsu********という方のやり取りっていうかレスバです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2616:10:08

ogk*********というマケマスとmsu********という方のやり取りっていうかレスバです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132024608...

質問にちゃんと答えず、初心者と決めつけるogkが悪いと思いますがいかがですか?

msuさんの質問は確かにネタですが、あくまで好みを訊いているにすぎません。

質問に対する回答をしてくれというmsuさんに対して、ogkは初心者だから勝っているなんてウソと決めつけ、あろうことか一生オカルトで負け続けろと凄惨な暴言を吐いています。

msuさんに落ち度がないとは言いませんが、ただの質問ごときで初心者呼ばわりされて、かわいそうですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2019/1/2618:00:30

まぁ、ogk自体が典型的なド素人だからね。

やってる事、書いてる事を見れば分かるけど、自分で「大学に通いながらパチンコを打っていた『セミプロ』です」って、へ?は?パチンコ打ちにセミプロなんてありませんけど??って話ですね。

それにアドバイスにしても自分の言葉でなくネットで検索して得られた事を書き直してテンプレ回答ってバレバレですからね。

スレに応じた回答の仕方が出来ないし、リクエスト回答や知識を持ってる人に対する筋の通った反論回答も出来ない、明らかに知識が少ない人がスレを出した途端に待ち構えていたかの様に即レス、ほぼ丸一日ここに張り付いてるのでしょうね。

本人へのスレは完全に無視を決め込むのはカテマスの資格はないですよ、自分の回答に責任を持たないクズですからね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 12:20:48

間違いねえ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tanncyo01さん

2019/1/2618:50:33

オガくんの別垢にリクエストしてみたら返事あるかもよ(笑)
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=kens...

本垢はカテマス維持に必死だから削除されるような回答しないんだわ。

就活に失敗して知恵袋で憂さ晴らしの毎日だからさオガくん(笑)

(* ´艸`)クスクス

見てよこれ
こんなことしてるのよオガ
(* ´艸`)ぷ

オガくんの別垢にリクエストしてみたら返事あるかもよ(笑)...

ana********さん

2019/1/2618:38:06

まず、知恵袋の性質上、質問を投げ掛ければ自分の意にそぐわない回答が来ることも、折り込み済みであるはずです
ogk氏の回答も、シツモンシャさんにとっては意にそぐわないものであろうことは判りますが、そのような回答が来ることも予想はできたはずです
これに対して感情的に「おまえ」呼ばわりをするような返信をつけること自体、如何かなぁと思います
ogk氏の回答は、質問者さんを批難するようなものになっているとは感じますが、実際に現実の社会で誰かに何か自分の意見や質問をなげかければ、否定的な意見や回答もあるでしょう
知恵袋は顔の見えないネット空間ですから、なおのこと相手との対話については慎重になるべきであろうと思いますし
トラブルや口論を避けるためには、 「スルー」という方法も有効だと思います

当該ご指摘の質問と回答、その後のやり取りでは、一方が善、一方が悪とは決めつけることはできないと思いますし
私個人としては双方に問題がarと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hou********さん

2019/1/2617:11:07

まあオカクズ君の言い方も悪いけど、言ってる事はあってるね。
まあオカルト全快の質問してる方は正直ウザイと感じますよ実際。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる