ここから本文です

芸能事務所に所属している者です。 長文失礼致します。 わたしは未だ事務所...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2618:54:36

芸能事務所に所属している者です。
長文失礼致します。

わたしは未だ事務所に所属しているだけで、
作品に出演したことはありません。
事務所の方からもオーディションの話は来るのです

が、毎回「書類審査を受けませんか?」と一律の便りが来るだけです。
大きな会社だということもあり、なかなか全員には目が行き届かないので、このままいても埋もれてしまうと思っています。

そこで、自分からオーディションを探して応募したいのですが、何度も何度も色々検索しても「事務所未所属のみ応募可能」などの掲載ばかりです。

養成所などにオーディションの詳しい事情や自分で見つける方法などきいたのですが、「とりあえず見つけてみよう!」と言われるばかりです。
実際、力があるのは本当で、うやむやにされている訳ではいないみたいで、むしろ他の人より待遇が良いというのは同期の事務所の友人に聞きました。

そこで私が知りたいのは、
ドラマや全国で公開される映画のオーディションはどのサイトに掲載されているか、
どのサイトが良いか、
という点です。

加えて、事務所にももう一度確認した方が良いなというのは感じていますが、
やはりこういった注目される作品のオーディションはネットなどには掲載されないものなのでしょうか?

長々とつたない文章を失礼しました。
もし不快な思いをされた方がいらしたら、申し訳ありません。
宜しければ教えてくださると嬉しいです。
私なりに色々手を打ったりしたのですが、1人では情報にかけるものがあり、今回こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2019/1/2621:19:23

書類出しの話くるだけましです。
先の方書いてる通り、注目されるようなのはクローズド。
制作から事務所経由、またはフリーなら関係者からのツテのみ。
一般公募はないです。
一般公募は企画でたまにあるけど、大体はデキレース。
あとはやはり詐欺まがい。

限られたスケジュールで仕上げないといけないのに使えるかもわからない素人なんて使えないですから。

各事務所書類選考にエントリーできる人数は限りがあるんで合格の可能性ある人優先で話を回します。
ですから、話くれるだけ優遇されてますよ。
もちろん書類選考合格しオーディション合格さは仕事できるかは本人次第ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 22:25:24

お二人とも優しく丁寧な答えをありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

un2********さん

2019/1/2620:18:49

ドラマや映画のオーディション案件は、基本的にクローズドですから、事務所経由となります。
素人から募集しても使えないですから。

一般公募はほぼないですし、よくオーディション合格したらメインでとかうたってるのはオーディション商法です。
また、大きな案件のものは芸歴なければほぼ回ってきません。

芸歴なければ書類選考すら通らないからです。

ドラマやきちんとした会社の制作する全国公開の映画は基本的にエキストラ以外は一般公募はされません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる