ここから本文です

医学部入試で女子の医学部生の数が抑制されるのは 許されませんが、 看護学校...

yah********さん

2019/1/2621:15:19

医学部入試で女子の医学部生の数が抑制されるのは
許されませんが、

看護学校の入試で男の看護学校生の数が抑制されるのは
実習先での受け入れや患者のほとんどが

女性の看護師に診てもらいたい等の点から、
今後許される可能性はあると思いますか?

やはり、男の看護師が増えすぎるのは良くないと
ほんの少しは思いますか?

ゆえに、看護学校の入試も女子優先、女子優遇が
多くなる可能性はわりとあると思いますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amn********さん

リクエストマッチ

2019/1/2621:49:58

看護って意外と体力仕事多いと思います
去年息子が入院したときの担当の看護師さんは男性でした
正直女性の看護師さんより対応もよくてやさしかったです笑
増えすぎはよくないとは思わないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(676,725件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
准看護師 【パナソニックの介護施設】夜勤なし×有給休暇取...
  • エイジフリーハウス船橋夏見(看護師)
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.3万円
  • 千葉県船橋市夏見
マイベストジョブ
【8月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/残業少なめ,退...
  • 社会福祉法人横浜社会福祉協会 特別養護老人ホーム 本牧ホーム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市中区本牧原
ナース人材バンク
看護師・准看護師・看護助手 未経験大歓迎!看護師資格活...
  • 株式会社ジャパンプロスタッフ 本社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都葛飾区
はたらこねっと
看護師 | Welfare森之宮(看護師) | 【城東区森之宮】201...
  • Welfare森之宮(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム
【8月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/2交替,残業少...
  • 医療法人社団楠目会 介護老人保健施設 さんふらわ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県八街市八街
ナース人材バンク
看護師 | すみれ病院(外来看護師) | 外来看護師の募集!...
  • すみれ病院(外来看護師)
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜26.9万円
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム
【8月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/残業少なめ,退...
  • 社会福祉法人横浜社会福祉協会 特別養護老人ホーム 本牧ホーム
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市中区本牧原
ナース人材バンク
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rai********さん

リクエストマッチ

2019/1/2621:21:39

男の看護師ってあなた馬鹿なの? (笑)