ここから本文です

大坂なおみ選手はまだ二重国籍だそうですが、もし大阪選手がアメリカ国籍を選んだ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2700:17:16

大坂なおみ選手はまだ二重国籍だそうですが、もし大阪選手がアメリカ国籍を選んだら、日本国民は怒ったりガッカリしたりすると思いますか?

閲覧数:
533
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/1/2718:30:30

「大坂なおみ 国籍は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/1/2719:08:25

日本国籍を選ぶと思います。拠点はアメリカですが、色々なスポーツ選手は海外に出て拠点を置いてます。
やはり、有名じゃない時から日本のサポートもあり、ここまで来れた。とも本人も周りも分かってます。
そして、もしアメリカ国籍を選んだとしても、ガッカリしないでしょう。
個人としても素敵な選手だと思いますし、応援したいです。

shi********さん

2019/1/2709:36:13

米国籍を選ぶ利益がない。

日本国籍を選択しても、米国籍は失わない。

米国籍を選択すると、日本国籍を自動的に失う。

既に国際選手権で日本代表を選んでいるので、日本国籍を喪失しない限り、オリンピック憲章の規定により、オリンピックでは、日本代表以外にはなれない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/1/2708:12:04

2017年の国別対抗戦フェド杯では、日本代表として出場したし、WTAツアー、フェドカップ、国際テニス連盟のプロフィールも日本籍になっているので、現時点では(テニス界においては)日本国籍です。

もっとも昨年、全米オープン優勝の時、ひどいブーイングがありましたが、あれはどうなんでしょうね。米国籍だったらあれほどひどいブーイングがこなかったろうと考えて米国籍に変えるのか、あれで米国が嫌になって日本籍のままプレイするのか??

uti********さん

2019/1/2706:41:49

いいえ 大喜びです。

ぶっちゃけ 大坂なおみ 日本人じゃないですよね?
父親はハイチ人で育ちがアメリカで満足に日本語も話せない
大坂なおみを日本人とは認められません。

日本人の血が入っているだけで陸上の ケンブリッジ飛鳥や
サニブラウン・ハキームのように 遺伝子ドーピングとも言えるし

相撲界でも 曙 武蔵丸 白鴎 がいくら強くとも 貴乃花や
千代の富士 北の湖 輪島のようには好きになれませんね。

いいえ 大喜びです。

ぶっちゃけ 大坂なおみ 日本人じゃないですよね?...

hop********さん

2019/1/2702:04:29

国籍選択届けって日本国籍を維持するか捨てるかの届けです。
わかっている人は日本を選択して二重国籍を維持します。
良く知らない人はアメリカを選んで日本国籍をなくす人もいます。
二重国籍だと外務公務員にはなれないけどその気はないでしょう。
総理大臣にはなれるけど色々騒ぎ出す人がいるでしょう。