ここから本文です

一着一万円高い服を買って長持ちさせるのと 一着一万以下安い服を買って長く使う...

avb********さん

2019/1/2702:10:06

一着一万円高い服を買って長持ちさせるのと
一着一万以下安い服を買って長く使うのだとどちらがいいですか?

高いものを買っているほうが個人的に見栄え良く見える気がします。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2019/1/2815:24:25

服にもいろいろありますが、個人的にはニット(セーター・カーディガン)は高いほうが長持ちするように思います。
というのも、値段が高いニットはウール100%やカシミヤです。
安いニットはアクリルが混ざっている場合が多い。
アクリルは毛玉ができやすいです。ニットにとって毛玉って最大の敵だと思います。
なのでニットは多少高くてもウールのものを買います。
ワンシーズンで着たおす覚悟なら安いものでも構わないと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izm********さん

2019/1/2702:21:11

私は高い服着て長持ち〜を選びました。
15年くらい前。

が、

流行りもすぐに終わり、ボロくなってくるわけで、最悪でした笑

臭いも繊維の匂いって取れないんですって…

やっと最近安い服の方がいいじゃん!と気がつきました。すぐ、捨てれるし、
気楽です笑

nar********さん

2019/1/2702:15:04

高い方が生地も仕立てもしっかりしているので長持ちします

流行を取り入れたいなら安い方がいいですが、長持ちはしないかなと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる