ここから本文です

ブランドでもドメスティックブランドとハイブランドとかよく聞くんですけど、普通...

sai********さん

2019/1/2702:15:28

ブランドでもドメスティックブランドとハイブランドとかよく聞くんですけど、普通のショッピングモールなどに入ってる洋服屋さんは主にドメスティックブランドなのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/1/2817:37:03

ショッピングモールの洋服店、ドメスティックブランド以下のブランドと呼べないレベルの、洋服屋さんがほとんど!!
ハイブランド(昔風の言い回しのDCブランド)などは、皆無に等しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2019/2/216:37:58

今はどういう風によばれるのかわからないのですが、私が若いころ(20年以上前)には、デザイナーズブランドとキャラクターブランドという風に分かれていて、デザイナーズブランドは有名デザイナーがトップにいるブランドでそのブランドならではの個性が強調されていて、お値段も高級。多くは海外デザイナーによるインポートブランドでしたが、日本人デザイナーによるドメスティックブランドもありました。
キャラクターブランドというのは国内の大手アパレルメーカーなどが、世代やコンセプトなどを設定して作ったブランドでお値段もお手頃であり、デザインも誰もが着やすい感じのものだったり、デザイナーズブランドからヒントを得た大量生産品だったり。

今、ショッピングモールだったり、百貨店だったりに入っているブランドの多くは、昔で言うところのキャラクターブランドで、昔より更に価格帯もお手頃なブランドもとても多いです。
実際は「ブランド」ではないのですが、ブティックの名称を「ブランド」という風に呼ぶのかと思います。
ユニクロだったり、ZARAだったりのことを「プチプラブランド」とわざわざ「ブランド」と呼ぶのと同じことかと。
ハイブランドは百貨店の中でも、ハイファッションとかハイブランドとかラグジュアリーブランドとかのフロアに限定されている、世界的に有名な高級ブランドのことですね。
例えばシャネル、ディオールなど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる