ここから本文です

大坂なおみは、二重国籍ですが7月までにアメリカ国籍か日本国籍を選択するのですか...

str********さん

2019/1/2704:20:07

大坂なおみは、二重国籍ですが7月までにアメリカ国籍か日本国籍を選択するのですかね?

閲覧数:
560
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/1/3119:17:50

日本の国籍法では二十歳の誕生日から二年以内ですからまだでしょうね。オリンピックの代表国は三年は動かせませんので国籍選択にかかわらず日本以外はないですよね。それから、、、国籍問題ですが、

大坂さんが決めることではあるのですが、アメリカの国籍法はおおらかですので、どこの国の国籍を選んでもその国に帰化して「アメリカを離脱する」と証明付申告しないと、離脱を受け付けません。ずっと米国籍のままなのです。つまり逆もまた真なりで日本の国籍を取得していれば当面何の問題も起きないのです。ご参考まで↓別な場所での回答で恐縮ですが、訪問してみてください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102026533

質問した人からのコメント

2019/2/3 00:14:26

回答ありがとうございます。

今後どうなるか色々気になりますね。

「大坂なおみ 国籍は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/1/2921:43:05

22歳の誕生日が10月16日だから、それまでに米国籍を選択します。日本国籍を選択するのは不可能です。なぜなら米国には国籍離脱税があり財産の20パーセントを没収されるからです。7月がどこから来たか判りません。

shi********さん

2019/1/2709:25:58

>正直 日本テニス界には要りません。

賞金総額600万ドルだそうです。

そう言う君は、無価値?

uti********さん

2019/1/2705:53:23

ぶっちゃけ 大坂なおみ は日本人じゃないですよね?
日本人の血が入っているだけで陸上の ケンブリッジ飛鳥や
サニブラウン・ハキームのように 遺伝子ドーピングとも言えて
素直には喜べません。

正直 日本テニス界には要りません。

ぶっちゃけ 大坂なおみ は日本人じゃないですよね?
日本人の血が入っているだけで陸上の ケンブリッジ飛鳥や...

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2019/1/2704:34:08

日本国籍を選択した場合、アメリカ国籍の離脱は単なる努力義務になるので、変わらずにそままかと。

ny1********さん

2019/1/2704:23:34

二重国籍?二重国籍かはしらないけど、中身日本人で生活アメリカ人だと大変ねー。
いっそ、二重国籍ならそのままでいい