ここから本文です

サイクリストは車道でぶっ飛ばしていますが交通事故で死ぬ人もいるんですか?

sol********さん

2019/1/2704:42:24

サイクリストは車道でぶっ飛ばしていますが交通事故で死ぬ人もいるんですか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2019/1/2708:03:14

やはり大通りを走る率が多い分
重大事故に繋がる率は大きいでしょうね

ヒヤッっとレベルで言えば
スピードが出ている分
桁違いに多いです

まぁ一般的な自転車
本人がヒヤッっとレベルに気が付いて無い
って事が大半なんでしょうが^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2019/1/2708:21:53

ある。ただし、自転車の死亡事故はその大半がクルマ側の危険運転によるものだ。
ちなみに自分は30km/h超で走れるようになってから危険を感じることが少なくなったな。市街地ならクルマと大差ない速度で走れるから抜かれることが減り結果、危険度が下がったわけだ。
あと、車道が恐いと感じてる自転車乗りにアドバイス。安全のポイントは周囲の車両を意識して走ること、これは当たり前。加えてドライバーにも意識させることだな。お互いに相手を意識してれば事故は激減するはずだ。
ヒャッとするケースは例えば、後方確認をしてないとか、追い越す側が危険を意識してない等々で発生してると思う。だから自分はドライバーに存在を意識させる運転を心がけてる。それで大幅に恐い思いすることが減ったよ。

rai********さん

2019/1/2705:42:30

車道を飛ばしても歩道をチンタラ走っても死ぬときは死ぬ。

tam********さん

2019/1/2705:38:16

プロのライダーでも交通事故で死ぬ時は死ぬ。

miy********さん

2019/1/2704:45:00

案外車の方がビビって慎重になる事が多く、死ぬ人が居るには居ますが非常に少ないです。