ここから本文です

子宮外妊娠の可能性。

hac********さん

2019/1/2706:38:01

子宮外妊娠の可能性。

今朝で高温期14日目ですが、目覚めた瞬間から左側の下腹部がずーっと痛いです。

上の子を妊娠したときも下腹部痛はあったと記憶してるんですが、片側だけとかあったかな…と。
もう5年も前なので忘れてしまいました。

気になっているのはこの片側だけの下腹部痛と、高温期なんだけど全体的に体温低めなことです。
去年あたりはクロミッド等お薬も飲んでましたが、今は止めています。
(排卵が少ない、高温期がみじかい)

このまま体温が下がらなければ早急に病院にいくべきでしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2019/1/2707:12:15

高温期14日目が正しいなら今日検査薬で陽性がでるのでまずは確認してください。

自然な卵巣の腫れかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/1/27 12:37:40

そういえば胎嚢がみえないと、何もできなかったですよね!
子宮外だったら…と思って焦ってしまいました。
とりあえず明日生理がくるかみて、それから検査薬をしてみようと思います。
お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cub********さん

2019/1/2706:44:57

片側だけの痛みは卵巣が腫れることでもおこるので痛い=子宮外とは言えません。
また、経産婦ならわかると思うんですが胎嚢がまず見える時期で受診をしてください。

見えない時期に受診しても、子宮外なのか正常なのか判断はできません。
胎嚢が見えるはずの時期に見えないときに初めて子宮外の可能性を疑います。

また4wすぐならせめて後10日後くらいまで待ちましょう。
出来たら6w(高温28日目)の受診の方が胎嚢がしっかり見える時期なので望ましいです。

4wすぐに受診しても、医者には「まだ見えないな~。流産か子宮外かもしれないけど来週きてね」と言われて不安を上乗せするだけで終わりです。